プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注:

神対応:極上の対応

紙屑対応:ゴミ同然の対応

A 回答 (5件)

○不機嫌そうな顔で、ちっちゃい声で接客する。



○某店舗で混雑してて、店員も数名居てレジも、数台稼働してないで、ひたすら品出しして、でも時折、チラチラ客を見ている。
だったら、レジ開けろ!!!!と言った。

○同じ店舗で、たまたま並んだレジが、予想以上に時間が掛かっていて、ふと横を見たら、誰も並んでいないレジが有って、店員と目が合ったけど何も言わず…レジを締め品出しに向かった、店員。
その後も、チラチラ客を見ていた。
腹が立って責任者を呼び、注意しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が小さくても伝わればいい方で、無言の人もいます。自動販売機のほうがいい。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 06:38

神対応:極上の対応=極道の対応



紙屑対応:ゴミ同然の対応
 主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなど、当たり前の対応。

人間対応:思いやりを持って、声を掛け合い、感謝する対応。
「あなたがお店で驚いた店員の「紙屑対応」を」の回答画像5
    • good
    • 0

某ハンバーガーチェーンで頼んだはずのハンバーガーにトマトが入ってなかった。

さらに、店員が「お客様が食べたのでしょう。トマトの追加はできませんよ。」と言ってきた。はぁ?(´・Д・)?ってなりさらに、頼んだコーヒーが10分経っても出されないし…。全く、近頃の若者は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:40

仏頂面でレジ打たれると哀しい・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔がいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:39

某有名観光地にある道の駅で買い物をし、レジでお金を手渡そうとしたところ、知り合いらしき爺さんと話をしていたレジのおっさん店員が相手と話し続けながら、さも迷惑そうに置いてあるつり銭トレイを指差し「これに置いて!」


そのうえ購入した物を袋詰めしてテーブル台に置き、つり銭をトレイに入れて差し出すまで、ずっと話し続けたままで「ありがとうございました」の一言も無かったですね。
頭にきて家に帰ってからその道の駅が所属している町のHPに即刻苦情を申し入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭にくるだけ無駄で、さらっとかわせるといいのですが、自戒を込めてそう思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!