dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

艦これで艦娘のレベリングはどれくらいすればいいのでしょうか?

鯖はブルネイです。
すごくのんびり進めていたのであまりイベント経験などもなく司令lvが93です。
なのでとても初心者な質問になると思います。

艦娘も好きな艦娘だけ育てており、難しい海域で苦労することもしばしばです

艦これをやる際に、持っている艦娘のレベルを99にしておくのは当たり前なのですか?
さい。
99にしておくのが当たり前なら、イベント以外はずっとレベリングをしているのですか?
また、育てておいたほうがいい艦娘(艦種)を教えてください。

それと、よくバケツが3000ほど、資材が200000以上などどうやって集めているのですか?
バケツは遠征をして集めているので集まるのですが、バケツと同時進行で資材を集めるために、遠征や出撃をするのが私にとってはとても難しく感じるのですが...
出撃で集められる資材も1度に何百個もないでしょうし..

A 回答 (1件)

イベントの目標にもよりますが、レベル99にするというのは当たり前のことでもなければ必須条件でもありません。

もしイベントを甲作戦でクリアしたい場合、もちろんレベル上げも必要になってくるでしょうが、個人的には70〜80もあれば十分だと思います。ここは人によるところですが。
レベル99にすることよりも資源やバケツをたくさん貯める、装備の開発や改修をすることのほうが重要です。

資源のため方ですが、各種任務を”程よく”こなしながら、寝る前にキラキラつき長時間遠征を出すとかすれば勝手に溜まっていくものだと思います。
”程よく”としたのは、任務にもよりますが、あまり資源を使いすぎないように、というのがポイントでしょうか。当たり前ですが資源は使わなければ溜まっていきます。得られる資源と使う資源の収支を考えつつ、遊んでみてください。
それと、一応念のためですが、第二〜第四艦隊は開放されてますよね?第一艦隊で任務や演習、それ以外は常に遠征させておけばいいのではないかなと思います。
    • 0