プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生から若白髪に悩まされて39歳になった今、全体の7割が白髪になってしまいました。
昔は1ヶ月に一度の白髪染めでよかったのに
最近は2週間、前髪やこめかみに関しては1週間に一度は染めないと短髪なのですぐに目立ってしまいます。

昔から奇異な目で見られ、白髪が多いというだけで
雑巾を投げられたり、毛を抜かれたりと白髪には嫌な思い出しかなく
少しでも目立ってくるとトラウマに襲われ体調を崩してしまいます。

別にヘアカラーで一週間に一度染めるのは苦ではないです。
もう20年近く染めているので慣れました。

しかし髪や頭皮によくない事は知っていますし、
ジミアンが体に良くない事も知っています。

一度はもう白髪を染めるのをやめようと考えましたが
会社からNGがでました。

ヘアマニュキュアやヘアーカラートリートメントも試しました。

やはり根元から綺麗に染まる事はできません。

ヘアマニュキュアはどうしても地肌についてしまうのでこめかみなど塗ると
黒く頭皮が染まってしまいます。
それが一週間とれません。
美容師の方からもヘアマニュキュアは男性向きではないと言われました。

ヘアーカラートリートメントは私が剛毛で太い髪質なので
染めても染めても黒にはなりません。

一度ヘナも美容院で染めてもらった事がありますが
黒に染めるには2回染めなければならず
しかも4時間もかかってしまうので
疲労困憊になってしまいました。

育毛剤にも頼りました。
ネットで調べアデノバイタルエッセンスVが白髪改善に良いと聞き
半年間続けてきましたが増えるばかりです。

ブラックサプリという3ヶ月で15000円もするサプリも購入しましたが
ほとんど効果がありませんでした。

ビオチン療法なども試していますがあまり意味はないようです。

何か良い白髪染めや染め方のアドバイスをいただけませんでしょうか?
本当に辛いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

禿よりマシだと思います。

若禿です。まばらの。剃ってしまおうかなと真剣に考えています。
こっちのほうが悲劇。嫌なことを言われてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な気持ちになられたなら申し訳ありません。
ただ私も真剣に悩んでます。
薄毛の相談できる場所はかなり増えてきました。
お金になるから治療法にも力が入るんです。
しかし白髪は老化現象で片付けられ大学病院の皮膚科で診てもらっても相手にすらしてくれません。
白髪は染めれるからいいじゃないと言われますがとても辛いです。
ヘアカラーも髪や頭皮には有害ですから抜け毛も酷いです。
このままだと薄毛+白髪ですよ。

お礼日時:2016/08/15 16:18

白髪は禿げないといわれます。

禿げた人は染めようがない。

髪の悩みは人それぞれだと思いますが、あまり気にすると、

かえって人にも笑われ、落ち込み、ますます白髪を増やす

羽目にもなりかねません。


来年は、不惑の年ですね。

もう若さばかりが魅力という年代でもありません。

考え方を変えて見るのもありかと思います。


ただ白髪は伸びてボウボウになりやすいです。

早目に散髪をして清潔にすれば、それを魅力的と

思う人は多いと思います。


ご参考まで、失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!