初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は今ネット疲れしているようです。
なのでしばらくネット断ちしようと思います。
完全にではありませんが、チャットやSNSをしばらくやめようと思います。

スマホも問題です。
mixiやLINEでのトラブルで、スマホ依存になってる自分に気づきました。
外出中でも暇さえあればスマホを見ています。
なので今度の機種変更の時に思い切ってガラケーに変えてスマホはサブにして家でしか使わないか、それともガラホ1台にまとめてしまおうか悩んでいます。
一体どっちがいいでしょうか?
ちなみにキャリアはドコモです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ガラケーにした方がいいですかね?
    完全にはやめないでyoutubeで音楽聴いたりラジオ聴いたり調べ物はしたいのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 15:24

A 回答 (2件)

ドコモはガラホの発売はしていないと思います。

確か、auだけでしょう。
ガラホにするのはいいですですが、ネットをしてしまうとスマホ並みの金額になってしまう危険があります。

ネット断ちをするのであればガラケーにして通話のみの契約にするのが一番です。
調べものなどで時にはネットを使うのであれば、使用中のスマホに格安SIMを入れる2台持ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 15:31

スマートフォンは封印してガラケーのみ。


ネット断ちしたいんですよね?
徹底的にやらないと断ちになりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!