プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今美容師として働いてます
でも昔からずっとタトゥーアーティストになりたくて
でも日本では認められてないし
親からもあれこれいわれたので
諦めてました
しかし
まだどっかでずっと諦められなくて
仕事をやめようとおもってます


親は本当に失望してます
でも本当に諦められないんです

今はまだ全く知識ありません
毎日絵を描いてるくらいです
でもタトゥーアーティストさんほど上手くないです
仕事をやめて
日本で勉強して
知識と技術がついたら
海外でも勉強したいとおもってます

いつかは海外でタトゥーアーティストとして
働きたいと思っているのですが
どうすればよいかわからないので
意見を聞かせてください

補足
仕事は今年の3月に入社しました
1人だけ彫り師の方で面倒見てもいいと
いってくれてる方がいます


お願いします

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそーなりますよね笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/17 17:33
  • 一応タトゥーアーティスト諦めるために
    ヘナと
    ボディージュエリーは
    習ってできるんですけど
    やっぱり物足りなくて、、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/17 17:35

A 回答 (5件)

他人である回答者が介在できるテーマではありませんな。


親と絶縁してでも、夢を実現したいのであれば、
そうすることではないでしょうか。

なんであれ、
後悔のないように生きてくださいませな。
CiaoCiao.
    • good
    • 1

フェイクタトゥーじゃダメなの?



ここは日本だから、英語も話せるようになって海外で活躍してみてはいかが?

私だったら絵の下手な人にからだをいじられたくありません。
タトゥーでもメイクでもネイルでもやっぱりセンスが大事だから。
エステや美容室ならセンスは必要だけど、イラストは求められないからいいよね。

タトゥーアーティストになるなら、美大卒の絵画で食べてる人くらい絵も上手になってほしいし、
めちゃくちゃ練習しないとね。

日本で働きたいならガチのタトゥーじゃなくてこういうのはダメなの?

ボディジュエリー
押し花タトゥー
フラッシュタトゥー

なんていいと思うけど。

タトゥースタンプ
タトゥーシール
なんて小学生でもやってるし。

ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ボディアート
ボディペイント

は自分じゃ無理だから人にやってもらうよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

医師免許…取ろうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

タトゥーはからだに一生、残るもの。


アートメイク(タトゥー)だってお医者様がやるもの。

外科医や皮膚科医になるくらい勉強して
タトゥー除去もできる資格(医師免許)も取って

簡単に消せないものだから、美術も勉強してお客様に納得してもらえるデザインを考えて実際に施術して

英語も勉強して

日本じゃまだまだ受け入れられていない分野だから
肩身狭い思いをしないために海外で働く。

過酷だよ・・・。
タトゥーアーティストになるために
どれだけ時間がかかるのか・・・。


落ちるヘナやボディジュエリーは
夏や結婚式などのイベントに大活躍だから
やりがいあるとおもうけどな・・・。
消えないタトゥーと違って安心感ある。
    • good
    • 2

ヘナタトゥーにしたらいーのに(๑˙ت˙๑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!