アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。彼にエルメスのネックレスをプレゼントして貰いました。
お返ししないといけないのですが、
いくらくらいするんですか?
絶対、それに見合うお返しは出来ないと思いますが参考までに教えてください(´・_・`)

「質問です。彼にエルメスのネックレスをプレ」の質問画像

A 回答 (2件)

新品で67000円、中古で29800円

お返しは不要

何のイベントでもらったの?誕生日?
誕生日だったら、お返しするのは彼氏の誕生日ですよ

今、お返ししちゃだめー
    • 1

エルメスのネックレスのチェーンとペンダントで、素材が18Kだったとするとかなりの価格になります。

宝飾品としては、カルティエ、シャネル、エルメスは高価格品の代表みたなものですから。ペンダントだけでも素材により、まあ、彼の一か月分の給料と同等でしょう。男性は、愛とかあなたへの気持ちを良い意味で、値段で表現する傾向にあります。なので彼としては、これぐらいあなたへの愛がおおきいと言いたかったのでしょう。あなたは、あまり価格のこととかお返しとかを意識しないほうがよい場合もあります。お返しをしてしまうと、逆に彼は、物々交換と感じてしまい。彼の贈り物相当のお返しをすると、あなたの気持ちはわかるければ、借りをつくるような関係ではないのよと彼に伝わる可能性もあります。
一番彼がうれしいのは、彼からの贈り物に対して絶大な気持ちで感謝して、よりたくさんの笑顔をかれにいままで以上に見せるのが、彼が欲する最高のお返しだと思います。この考えを考慮したうえで、やっぱりお返しをしないといけないと思うのであれば、彼の好きなものや、腕時計あたりが無難でしょう。ブランドは、ロレックス(かなり高い)ステンレス製、オメガスピードマスター(男の憧れの一つ)などが挙げられますが、通常これらの時計は、その価格から結納返しに使われることが多いです。
    • 0