教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

現在FOMAサービスのひとつ、プライベートと仕事用にマルチナンバーを使っています。
でも、スマホ契約にするとマルチナンバーは使えないようです。

FOMA契約のままでスマホを使用して、マルチナンバーを使える機種を探しています。
手元にあるソニエリS51SEではマルチナンバーの着信ができました。
マルチナンバーでの発信も可能(まだ試していません。)とのことですが、マルチナンバーでの着信時に
着信音の鳴り分けや表示が出来ないようです。
①他の機種で最適なスマホ(他社やSIMフリーを含む)を教えて下さい。

また、FOMAのSIMを使う前提のスマホとなると、ネット用に格安SIMを使いたいので、
2つのSIMが使える機種が適切と考えます。
デュアル待ち受けができ、②高性能なスマホのおすすめを教えて下さい。

③その他、有用なスマホがありましたらご紹介ください。

A 回答 (1件)

>でも、スマホ契約にするとマルチナンバーは使えないようです。

スマホ契約ってあるのは、ソフトバンクだけ。
ドコモは、スマホ契約なんて契約はない。
マルチナンバーや2in1があるのは、NTTドコモだけです。

>①他の機種で最適なスマホ(他社やSIMフリーを含む)を教えて下さい。

マルチナンバーに正式に対応しているのは、フィーチャーフォンの対応機種のみ
FOMAスマートフォンでも、マルチナンバー対応機種はない
2in1も同様
あくまでも、NTTドコモの独自機能だから、NTTドコモの携帯電話しか出来ないってことですから。
ドコモの携帯電話でも、フィーチャーフォンしかまだありません

>デュアル待ち受けができ、②高性能なスマホのおすすめを教えて下さい。

3Gでのデュアル待ち受け出来るって1機種だけですけどね。選択肢はありません。
他は、2Gと3Gや2Gと2Gのデュアル待ち受けとなりますから
    • 6