アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に提出する課題にJ.S.BACHを選んでしまいましたが、タイトルで既に停止しております・・・。

「フーガの技法」は
(英語)The Art of the Fugue
(独国)Die Kunst der Fuge ですよね?

「反行と拡大における二声のカノン」の
英語版&独国版のタイトルはどう書くのでしょう?

それと、この「フーガの技法」(特に「反行と拡大における二声のカノン」)の演奏で聴いてみたら?というオススメがあれば教えていただけませんか?
この夏で聞き比べをしてまとめてみたいと思っています。

A 回答 (1件)

手元のスコアでは、独語で


Kanon in Gegenbewegung und Vergr(oウムラウト)(エスツェット)erung.
と書かれています。
このスコアには英文は併記されていませんでしたが、
レオンハルトのCDを引っ張りだしたところ、英語で
Canon in contrary motion, by augmentation.
と書かれておりました。

荘厳な演奏がお好きならバルヒャやレオンハルトあたりおすすめです。
快活な演奏であれば断然グールドでしょうね(たしかこのカノンは録音されていなかったと思いますが非常にカッコイイですよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、どうも有り難うございました。
輸入版(しかも独盤)だった為、どれがどれだか解らず混乱しておりました。文字が潰れたくらい小さいし。まさかタイトルで既に間違ってるなんて最低ですから・・・。

グレン・グールドは対位法第9でそれ以降のは無かったでしたよね? 私も彼は好きですね~。自分ではまだどんな演奏スタイルが好きなのかすら判断しかねてる部分あるので、ご意見頂けて嬉しいです。

お礼日時:2004/07/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!