電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人とは仲良くなりたいですか?
それとも距離を置きたいですか?

1 とても仲良くなりたい。勤務中もチャンスがあれば、雑談したいし、お昼も毎日一緒に食べたいし、夜も飲みにも行きたい。
2 そこそこ仲良く話すし、お昼もたまには一緒に食べるけど、毎日はいい。飲み会はほとんどパスだけど、たまにはお義理で顔を出す。
3 極力距離を置きたい。お昼も一緒に食べたくない、一人がいい。飲み会なんてもっての他だから全部パス。
4 その他。

A 回答 (13件中11~13件)

2ですね。

昔すごく仲良くなって、休みに遊ぶようになった人もいますけど。飲み会は大嫌いです。(半強制の時は本当に辛かった。全員出席で、それでも出ないっていうのは、そこまでは出来ませんでした。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、人によってはそんな仲良くなるんですね。よほど相性が良かったんですね。
私も飲み会は嫌いなので、同じ考えの方がいて嬉しいです(^_^;) うちの職場は、飲み会は年に一回しかなくて、しかも出欠は自由だから良いのですが、強制はキツイですよね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 20:40


勤務中は目一杯仲良く。
お昼や終業後には関わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オンとオフはキッパリ分けるのですね。そういう割り切り方もいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 20:39

どれかと言われれば2番でしょうか^ ^


職場は友達を作りに行く場所ではないですが、信頼関係は必要ですし、働きにくくならない程度に適度に^ ^
やる事やってはい終わり〜でササっと帰るのが楽な人も居るでしょうけど、助け合いも時には必要ですし、充実した人間関係は職場環境も良くしますから、協調性を持って働きたいです^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼関係、助け合い、協調性。。あなたはとても大人なできた方なんですね。。素晴らしいです。
私は子供なワガママな自己中なので(^_^;)
私は3なんですよ。。でも、1な人が、1で当然、1じゃなきゃいけない、と、キチガイみたいにしつこく1を強要してくる人がいて、辟易してたんです。。完全無視して何とか追い払いましたが(^_^;) それでこんな質問をしたのです。色々な意見が聞けて参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!