プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワルシャワの空港を利用されたことがある方教えて下さい。

ワルシャワのショパン空港はわりと小さめな空港だそうですが入国審査が時間がかかると聞きました。到着から荷物を受け取って外に出るまでどれくらいかかりましたか?

もちろん時期やその時々で異なることは重々承知してます。実際に利用された時の体験談を伺いたいだけなんで教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ワルシャワ・オケンチョ空港ですよね

私の場合は、フィンエアーで成田〜ヘルシンキ(ヴァンター空港)まで行き、ここで入国審査を受けてからワルシャワに向かいました
ワルシャワについてから外に出るまでには、大体30〜40分程度と記憶しています
さほど大きい空港ではないので、移動には大して時間はかからないと思います

ちなみに成田〜ワルシャワ間の場合、利用するフライトによっては成田からシェンゲン協定加盟国に一旦入り、そこで乗り替える形をとりますが、この場合は最初に入国した国で入国審査を受けます
ドバイ経由など、シェンゲン加盟国以外での乗り換えですと、ワルシャワで入国審査となります

なお、今年から、日本〜ポーランドへの直行便が就航開始したそうですが、この場合は入国手続きをこの空港で行うことになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

No.1です。

> シャン現協定加盟国以外からの到着の場合ですね。

「シェンゲン協定加盟国以外からの到着の場合ですね。」です。
 申し訳りません。(_ _;;
    • 0

シャン現協定加盟国以外からの到着の場合ですね。

スムースに進むと、飛行機を降りてから入国審査を受け荷物を受け取って到着ロビーへ出るまで30分掛からないくらいです。おおよそ30分を予定されておけば問題無いです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。