アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlで出力プラグインの「x264guiEx」で動画を出力すると、
音声だけが出力されて、映像が流れません。

最新版もインストールし直しましたし、まだ触り始めて間もないので原因が分かりません…。

(出力に必要(?)な「NeroAacEnc.exe」というファイルはどこにも見当たりません)

どうしたらなおりますでしょうか?


分かり辛い文章ですみません;;

質問者からの補足コメント

  • OSはWindows 7です

    バージョンは2.38だと思います

      補足日時:2016/08/22 02:20

A 回答 (3件)

追加


Windows7が64bitでもAviutlが32bitアプリで、x264guiExも32bitですから、3つのものは32bit版(x86版)が必要。
VC++ 2015 runtime
.NET Framework 4.5
QuickTime
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-37 …

>「NeroAacEnc.exe」というファイルはどこにも見当たりません

現バージョンのx264guiExは、NeroAACではなくQAACの使用がデフォルトとなっています。インストーラはNeroAACではなくQAACをダウンロードするようになっています。(どうしてもNeroAacEnc.exeを使用したい場合は、別途ダウンロードし、指定しなければなりません)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

追加


>動画を出力すると

形式は?
MP4エンコードをしたいが、音声だけしか出力されず映像が出力されません →
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

AVI出力しても、音しか出ません→
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

x264では、映像と音声を別々のファイルとして出力後、それを合体させてMP4ファイルを作っています→正しくセッティングする。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全て試してみましたが、音声だけ出力されてしまいます…。
果たして何がいけないのか…。

お礼日時:2016/08/22 02:43

OSは何ですか?


x264guiExのバージョンは?
Windows8.1の場合、最新バージョンのx264guiExは動作しないかも。(2.33以前のバージョンを使用)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!