プロが教えるわが家の防犯対策術!

物にお金を使うのと
旅行や飲みにお金を使うのは
どちらが満足感がありますか?

A 回答 (6件)

私は後者の方です。

    • good
    • 0

物へ使うと人への優越感が得られ、旅行や食事などに使うと自分への満足感が得られます。

旅行は国内、近場で済ませて、いつもブランド品を身に付けて人を小バカにしている人か、年に海外、国内旅行を1回ずつでも行って、ユニクロや量販店の服で満足して、ブランド一家から一流はブランド品が似合うと嫌みを言われるかの違いです。勿論、旅行に行けばお土産をせがまれ、買ってこなければケチと言われます。相手は国内のビスケットや煎餅ばかりで飽きます。
    • good
    • 1

それぞれに自分にとって必要性が高いほうに使います。



本当に必要な物なら旅行や飲み会を削っても買いますし、なくても困らないような物なら、旅行や飲みに使ったほうが有意義です。
    • good
    • 0

心理学的には物より体験(旅行や飲み会など)に使う方が満足感があるようですよ。

物だと次々に新しい物が出てきてしまうため、すぐに違う物が欲しくなり満足感が長続きしないようです。体験なら何度も思い出したり、その体験が自分の成長に繋がりますからね。

もちろん人によって違うのでしょうが・・私も物より体験の方にお金をかけて満足するタイプです。
    • good
    • 0

何れにしてもケースバイケースだし、気持ちの問題



ずっと欲しかったものが予想より安く購入できたり、多少飲み代が嵩んでも、楽しく美味しく飲めたりと、支払った金額以上の価値を得られれば、満足感は高まるでしょう
    • good
    • 0

旅行が一番満足度が有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!