プロが教えるわが家の防犯対策術!

リオ五輪の開会式から閉会式までの17日間が終わりました。多くの日本代表が躍動してくれました。精いっぱいのプレーを見せてくれました。感動を与えてくれた選手の中で、最も心に残った選手、プレーを教えてください。

【リオ五輪閉会式】4連覇逃した吉田沙保里も笑顔で日の丸 バドミントン「タカマツ」ペアは別行動… 閉会式に日本選手団が登場
http://www.sankei.com/rio2016/news/160822/rio160 …
【環球異見】内村航平が体操個人総合で2連覇 ロシア紙「無敗の日本人を王座から引きずり下ろせなかった」 米NYT「内村ほど才能を持った選手いない」
http://www.sankei.com/rio2016/news/160822/rio160 …
【リオ五輪閉会式】サプライズは安倍晋三首相だった?! マリオ姿で登場 小池百合子知事は着物姿でびしょ濡れ…
http://www.sankei.com/rio2016/news/160822/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/news_list/

A 回答 (13件中1~10件)

バドミントン金メダルペアを見ると、賭博に入り浸っていた男子選手を思い浮かべてしまう。


バドミントンと言う競技そのものが黒い疑惑が有りそうな。
    • good
    • 2

私は徒競走で足は遅く、小学生時代から体育の時間は嫌いで仕方がなかった。

高校時代も、校庭の周りを3週(約12KM)をマラソンする時間。いかに逃れようかと考えたが不参加の理由は見つからず、参加はしたが12kMは歩いてでもゴールにはたどり着いた。

その時、ゴールで応援してくれていた友達は、「頑張れ、O君。ゴールは近いぞ!」と励ましの言葉に少しは元気が出て、最後のランナーとしてゴールイン。汗まみれになった俺を励ましてくれた多くの友達に「ありがとう・・・」と涙を流しそうになった。

昨日パラオリンピックを見ていたら、涙が出そうなシーンに出くわした。

リオ五輪の陸上女子5000メートル予選で16日、接触して倒れた米国とニュージーランドの選手同士が互いを助けあった。

米国のアビー・ダゴスティノ選手とニュージーランドのニッキー・ハンブリン選手のその姿は、オリンピック精神そのものだと称えられれている。お互いに敵同士なのに助け合いゴールまで完走した二人の選手。「本当にすばらしいなあ~」と感動し、以前より涙もろくなったように思われた。
    • good
    • 2

ネイマールが決勝のPKを蹴る瞬間。

ブラジルといえばサッカー、しかも自国開催、プレッシャーすごかっただろうなー。そんな中、きっちり決めたのがすごい。
    • good
    • 1

「卓球の女子団体」


惜しくも銅メダルでしたが、卓球三人娘の底力と卓球の面白さに改めて気付かされた大会でした。
石川選手が強かったですね~。さすが日本のエース!
2-0からのさん連続ポイント奪取はテレビの前で一緒に叫んでしまいました!笑

そして愛ちゃん。彼女は主将として計り知れないプレッシャーの中後輩二人を引っ張る姿・そして3位決定戦・勝利後の涙に私もうるうると涙してしまいました…
個人戦では残念な結果に終わってしまいましたが、終わりよければ全てよし!
三人の弾ける笑顔がみられたので嬉しかったです。

次回のオリンピックは東京ですね。
2020年に向けて、さらなる高みを目指してがんばってください!
感動をありがとうございました!
チケット取れるかな...?実際にこの目で試合を見て応援したいです。
    • good
    • 7

皆心に残った試合でした!


でも、マラソンでの助け合いが1番心に残りました!

メダル41個と過去最高!
選手の皆さんにお礼をいいたいです!
    • good
    • 2

体操の「内村」かな~。

彼は何をとってもスゴイ!!。一流だね。
指導者として、今後の体操界にイノベーションを起こして欲しい。
    • good
    • 13

吉村真晴選手の背面うち!!


これでしょ!
    • good
    • 4

どう考えても内村航平じゃ。


表彰式には感動しました。
    • good
    • 14

競歩なんかでの女子でね、


転んだ選手を立たせて、励まして、、、すごく胸を打たれた。
順位は関係ないレベルの選手だったのかもしれないけど、
勝負だけがスポーツじゃないもんなあ、、、と泣きそうになった。
あんまりニュースで取り上げられてはいなかったけど。
    • good
    • 10

柔道の 大野将平 選手


優勝しても畳を降りるまで表情をくずさなかった、相手選手への敬意をはらう事を忘れずに、まさに "礼に始まり礼に終わる" 柔道ならではかな!
試合後のインタビューも素晴らしかった!

やたらガッツポーズをする事で話題になった卓球 水谷選手の対角に位置する人ですかね。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!