アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノの静かなゆっくりした旋律の曲ですが、曲名も作者もわかりません。
以前なにかのCMでも流れていたので、おそらく有名な曲だと思いますが・・
♪ファ、ファ、ソファソラソー、ファミレドー 
のような感じの曲でした。(バロック調?バッハかと思い、検索していましたがわかりませんでした。)
非常にあいまいで申し訳ありませんが、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 病院内でBGMとして流れているのも聞いたことがありますし、上記のようにCMのBGMでも聞いたことがあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 15:27

A 回答 (4件)

ゴルトベルク変奏曲なら、このCMでしょうか



ホクトきのこGACKT


なお、この曲、不眠症解消為に書かれたものですが、グレングールド演奏のCD聴いてると寝るのを忘れます。何枚かある録音のうち、最後のものは最高です

http://www.amazon.co.jp/dp/B0090S4D7E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!
このCMでした。
不眠症改善の曲なんですね。わたしの寝ずに聞き入りそうです。

お礼日時:2016/08/22 22:44

J.S.バッハ ゴルトベルク変奏曲 BWV988



ではないでしょうか?原曲はチェンバロですが、現代ではピアノで演奏することも多いです。
よければチェンバロの動画も探してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、この曲でした!!
本当にありがとうございました!
癒されます。

お礼日時:2016/08/22 22:38

村松健では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
知らない方でしたので、YouTubeで村松健さんの曲を色々聴いてみたのですが、残念ながら違うようでした。

お礼日時:2016/08/22 21:27

どこで聞いたの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!