アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家にはポストが2つあります。郵便物が多い私用とその他家族用です。
私用のポストには私のフルネームが書いてありますが、家族用には名前が書いてありません。
その為、私用の方に他の郵便物が投函されてしまうので家族用の方に名前を付けたいのですが、
祖父が家主以外の名前は書くな、と言っています。

なので『○○○(家主名) その他』という風に書こうと思っているのですが…
この書き方って一般的にはないと思うのですが、家主名(フルネーム)以外にも人が住んでます。みたいな感じで書きたい時ってどう書けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様専用 と名前を付ければ


もう一つの方は 家主のみでも大丈夫かと思います
また、配郵便局にポストを分けてある旨伝えれば確実でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 17:04

表札・・・ではないのだから「有り」かな。



てか、表札とは別ということをお爺さんに納得してもらい、家族全員の名前を掲示する許可をもらうことが一番と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 17:04

「その他」はないです。

一般的以前の問題。

質問者だけ私用が認められた経緯は不明ですが、「書くな」がダメなら、名前だけのプレートを増設しては如何でしょう。
余り複雑怪奇にすると郵便屋さんが投函時に迷って気の毒ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!