プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初期化をしたいのですが、初期化をするとOfficeが消えてしまうというので困っています。
Office2013をダウンロード購入しました。ただし、正規のところではなく、格安で買いました。
アカウントは正規のようです。
初期化にあたって、なにか保存方法はありませんか?
回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

>初期化をするとOfficeが消えてしまう


Officeに限らず、OSインストール後にインストールしたものや設定したことがすべて消失するのが初期化ですので、これは仕方ありません。

Office2013の再インストールでは、購入時に付属してきたはずのプロダクトキーのみが必要です。
プロダクトキーさえあればOffice2013のダウンロードサイトからいつでもダウンロードしてインストールが可能なのですが、同じパソコンにインストールする場合はこのプロダクトキーすら不要です。

その際は
>アカウントは正規のようです。
これが重要になります。

officeのダウンロードサイトを開き、アカウント(=登録したメールアドレス)とパスワードを打ち込んで、サインイン→右上の「サインイン」のすぐ左あたりに「Officeのインストール」という文字列が表示されているはずですので、そこから何度でもインストールが可能です。
Microsoftがパソコン本体のハードウェアハッシュとプロダクトキーを一意に結びつけて管理しているので、この手順の場合はプロダクトキーの入力すら必要ありません。

複数箇所のハードウェアの変更があったり、異なるパソコンにインストールしようとした場合はプロダクトキーが必要になるはずです。
    • good
    • 0

不正な方法で購入したのであれば、あきらめましょう



犯罪ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社のやつなんだ、ユルチテクレ~

お礼日時:2016/08/24 13:38

正規のシリアルナンバーであれば


クリーンインストール後、正規のサイトからOfficeをダウンロード、インストール可能です。

あなたの購入方法がいかなるものか分かりませんので正確なことは申し上げられませんが
正規のシリアルナンバーと認識されているのであれば問題はないでしょう。
不正なモノであれば、解決策は提示できません。
残念ながらソフトの保持は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

お礼日時:2016/08/24 13:38

シリアルナンバーさえあれば心配ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

thanks!

お礼日時:2016/08/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!