重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーザープリンターのブラザーHL-2270DWを、仕事で非常に良く使用しております。
突然印字ができなくなりました。そして下記の表示が出ます。
「ネットワーク接続にて印刷できません。以下の順に確認してください。
1.本製品電源が入っていることの確認 2.パソコンと本製品が正しく接続されているか 3.1.2を確認してもう一度印刷 

これで印刷ができません。
ワイアレスランの装置をもういちどリセットしてもうまくいきません。
仕事でよく使うので非常に困っております。
どのようにすれば直すことができますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネットワークは、繋がっているということは、下記のコメントのおかげでわかったのですが、それでも印字できません。

    どうすればいいでしょうか。

      補足日時:2016/08/25 07:52
  • つらい・・・

    下記のような診断の表示も出ます。
    どのようにすれば解消できますでしょうか。

    デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
    どちらかの設定に誤りがあります。
    設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。

      補足日時:2016/08/26 06:21

A 回答 (1件)

ネットワーク印刷できない場合に、プリンターの状況を診断し、正しいIPアドレスを自動的に設定して問題を修復するツール(ダウンロード)が用意されています。


http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

その前に、突然できなくなった場合は、「無線LANレポート」を印刷して、無線の接続状況を確認します。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/08/24 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!