dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼にデートの約束を忘れられたんでしょうか…。
私はわがままですか?

私と彼は外の仕事をしてるので、雨の日は休みになることが多いです。
彼は今月の休みが1日しかないこともあって、お互い心に余裕がなくてちょっとケンカっぽくなることがありました。
そんな中、先週の土曜日の時点で火曜日が雨予報だったので、彼が「休みとって久しぶりに出かけようか」と言ってくれました。結局お家デートにしようとなったんですが、1ヶ月ぶりのデートなのですごく楽しみにしていました。
ですが、火曜になると雨ではなく曇り予報に変わっていました。たぶんデートはキャンセルだろうなーと思っていましたが、彼から「今日は会えないね」、みたいな連絡ぐらいは欲しかったんです…。ですが何も連絡が無くて。
夜になって仕事が終わるであろう頃に、私から「お仕事お疲れさま!」って連絡したんですが、デートの話は何も出てこなくて…。仕事で疲れてるのかもしれないと思って、私もデートの話は何もしませんでした。
だけど、本当はすごく悲しいです。ずっと2人で会えてなくて、寂しかったし、期待しないようにって思ってても久しぶりのデートの約束だからワクワクしちゃって…。
他の人から、「今日雨降らないかなって、彼ずっと天気予報ばっか見てたよ」と話を聞きましたが、私とデートしたいというより、単に休みたいだけだろうなって思ったら、私ってなんなんだろうって思って…。(;_;)

「彼のほうが大変だから」っていろいろ我慢してきました。だけど、私の気持ちだって分かってほしいのに。って思ったら、彼とどうやって付き合っていけばいいか分からなくなってきました。

私ってわがままですか?
これから彼とどうやって接すればいいか分からないです。アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

アドバイスなんてほどではありませんが…

優しいかたですね…
優しすぎやしませんか?
気持ちをまるっと飲み込んで、彼氏さんに欠片も伝わっていないから辛いのでは…
言い方に気を付けて、もう少し伝えてみてはどうでしょうか。
「どうして連絡くれなかったの」と責める感じではなく、「楽しみのしてたけど会えなくて残念だった」という気持ちを伝えたら、何かしらのリアクションはくるでしょうし…
相手を思いやる気持ちは素敵ですが、もう少しご自分も大事にされて良いと思いました(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

彼に話したらちょっとさっぱりしました(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

一人で空回りしているように見えますが。

• 3