限定しりとり

女性でも男性でも!!

今年22になる女です。
肌がアレルギー体質なのもありますが
未だにメイクが眉とアイメイク程度です。

そろそろファンデーションを塗ったり
した方が良いのかわからず
質問させていだきました。

友人や親に肌がキレイなんだから
まだ塗らなくていいんじゃない?と
言われますが(メイクし始めて4年目です)
周りの子はファンデーション塗ったり
チークをしていたりしていていいなぁと
思うことはあります。



もしこのままアイメイクのみでいくと
30代以降からボロが出てくるのでしょうか。

下地くらいはつけたほうが良いのでしょうか。

ちなみに夏は日焼け止めのみ塗っています。

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

それは、ひとにきかなで、プロに聞くのが、迷わない答えが、でます、それようの答えでますよ、

    • good
    • 0

ボロは出ません。


日焼け止めをしっかりしてるなら下地も必要ありません。
あなたの肌に合うアレルギーテスト済みの日焼け止めくらいは塗ったほうがいいですね。
夏だけではなく毎日ね。
使用する前は必ずパッチテストをしてね。

あとは皮膚科に相談してみるのもいいと思います。
プロですからヽ(´▽`)/
そこらへんの美容部員やエステティシャンは信用しないでねw
デタラメ言ってることが多いから。
私の言ってることも鵜呑みにしちゃダメよヽ(´▽`)/うふ←

肌が綺麗ならファンデーションもチークも必要ないですよ。
つけるならアムリターラとMiMCはオススメかなあ。

MiMCのシルクパウダーや
バッサの日焼け止めパウダーはオススメです。
あなたの肌に合うかは分かりませんが。←
調べてみてくださいな。
    • good
    • 0

早い子なら中学高校からメイクしていますから「そろそろ」っていうのはよくわかりませんが、


お肌がきれいなら、むしろメイクしないほうが美しさを長く保てますよ。
メイクは余計なものを肌に乗せているので当然汚れます。
色素沈着したり毛穴が開いたりイチゴ鼻になったりする原因になります。
日焼けはしない方が良いですから日焼け止めは続けていただいて、
ファンデを塗る代わりにファンデを塗っているかのごとき美肌を目指してみたらいかがでしょうか。

あと、ファンデを塗るにしても顔全面でなく、頬のそばかすの上だけとか、
頬骨の高いあたりだけ、とかに限定して薄く乗せればいいと思います。
小鼻の周りだとか眉間だとかアゴとか、ヨレやすいところに塗ると崩れやすいので
むしろ長く綺麗な状態を保てて一石二鳥。
血色を良くする程度にチークもふんわり塗って。
歳を取ってボロが出て来たらその時にこそしっかりメイクすればいいので。
若く美しいうちはあまり厚化粧はおすすめしません。
意外と素に近い顔の方が男受けもいいですよ。

あと、毎日お化粧するのではなく、結婚式とかなにかイベントとかの、
いざっていう時だけメイクすればいいと思います。
そのためにはたまに雑誌などでメイクの技術を頭に入れておく必要はありますけどね。
    • good
    • 0

一度会おう。

    • good
    • 1

でしたら、ます信頼できる医師に聞きましょう。


此処では貴方の肌質が分からないのと、素人だからです。
+適当な回答されても困りますよね?

ヤブ医師に当たらない事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!