この人頭いいなと思ったエピソード

私も死刑賛成派です。
目には目を、歯には歯を。
同じ痛み味わせる。
無期懲役云々の意見があるようですが、無期懲役は30年で出れます。
終身刑とはニュアンスが変わって来ます。
隣りの大陸を見ると30分後にピストルで死刑も行き過ぎですが。

みなさんは どう思いますか?

共感した 0

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

目には目を、歯には歯をって


やられたらやりかせでなく、片目を潰されたら
相手の片目を潰す、両目を潰したらやりすぎだし
片目を潰さなければ、緩すぎの罰で
それ以上でもそれ以下でもない、同等の罰を与えるとい事ですね。

それじゃ、子供を殺された遺族はどうなるのでしょう。

>同じ痛み味わせる。

殺された人の同等の痛みは何でしょうか
自分は、死刑は賛成しています。

これはどうしたら、同じ痛みを味わせるのでしょうか
個人的には、加害者に同じ痛みとは、
まず、加害者に幸せな家庭を持ってもらい、子供を授かった状態で
その子供を殺す事なんですか、どうでしょうか。
それを実行するなんて、絶対自分は、反対します。

そして、殺されてしまった人は何も語れません。

人が人に対して与える、刑罰、どうなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 09:47

どっちでも良い派。


刑罰も相場の様に変わっていく。
将来の相場は、終身刑になると思う。
    • good
    • 0

目には目を、歯には歯を」は当時の時代の人に判り易くする為に用いられた言葉・・



時代に依って変えなければならないのです・・

そうでなければ全人類の平和は訪れない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 15:11

死刑賛成派です


さっさと殺ってお金のロスを防ぎたい
    • good
    • 0

ハムラビ法典って、事故とか過失の概念ないよ。


交通事故で相手の足折ったら、足折られる。

中東の国にはそういう国もあるから、移住したらいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 14:40

目には目を、と言うが、



死刑の際、被害者と同じ殺され方を保証できるのか?

5人殺した場合、5回殺してくれるのか?


死刑はさっさと死ねるから、かえって楽。

終審懲役が宜しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 14:40

ハムラビ法典って何?ハンムラビ法典かな?



付け焼刃で用語を使うからボロが出る(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!