アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に虫歯沢山あるってLINEで話したらきたねー笑って言われました。冗談かもしれませんが、酷いなと思ってしまいました。
私は神経質すぎですかね?

質問者からの補足コメント

  • 一応治療中ですが、沢山あるので…

      補足日時:2016/08/24 19:56
  • それから毎日3回歯磨いてます

      補足日時:2016/08/24 19:57

A 回答 (5件)

何故虫歯の話になったの?普通に好きな人と話していたらわざわざ虫歯の話なんてならないと思うんですが…



虫歯があること自体は悪いとも何とも言えませんし、出来たなら治療すればいいだけなんですが、好きな人に「虫歯がたくさんある」と言ったらどんな反応か考えなかったのかなと疑問に思います。わたしなら好きな人にそんなカミングアウトされたら引きますし、マイナスな印象なだけでいい思いはしません。逆にあなたはカミングアウトされていい気持ちがしますか?きゃー素敵♡♡って思うなら別ですが…

包み隠さず話したい気持ちもまぁわからなくもないですが、言わなくていい事は言わない方がいいですよ。あなたが言わなければ彼もあなたの虫歯チェックなんてしませんし。彼が歯医者じゃないなら尚更。
    • good
    • 2

自分から虫歯があると彼氏に告るなんて・・・貴方、かなり酷いわ。

無神経にも程がある。
汚ねー っていう彼氏はまとも、それ普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏ではないです

お礼日時:2016/08/31 12:13

冗談だから気にしなくて良いと思いますが、虫歯菌はキスで移りますからね。


いくら気をつけてても虫歯になりやすい人はいますので酷いって言えば酷いですね。
「ちゃんと治せよ~」の意味かと思いますが。
    • good
    • 0

神経質ではなく、無神経?


傷つけてしまったら、ごめんなさいね。
でも、好きな人に、虫歯がたくさんあるなんてことは、
普通、恥ずかしくて言えないでしょう。
何でも包み隠さず、なのかもしれませんが、
こういうことは、言わない方がいいですよ。
「虫歯がたくさんある」=「歯磨きを、きちんとしていない」
            「だらだら、食べている。食べ物を口にしていることが多い」
            「きちんと治療していない」
の、どれかだと想像してしまったのでは?
笑、がついてたかもしれませんが、
虫歯のこと、記憶にインプットされましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと歯磨きしてるんだけど、って付け加えたんですが…泣。
そういう問題じゃないんでしょうかね。

あと、全然話が違ってしまうのですが、彼は目が良く裸眼ですが、この先絶対に眼鏡になりたくないらしく
何故か子供にもかけさせたくないと言っていました。
眼鏡かけてる子がかわいそうみたいな。やたらこだわりが強い人なのですが、気難しい性格なのでしょうか…
虫歯が沢山ある女と付き合いたくないとか思われてそうで…
虫歯くらい人間なんだから、あるのに…って思ってしまいました。

長々とすみません…

お礼日時:2016/08/24 20:07

自分では気がつかないけど、虫歯は臭いよ。

治した方がいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています