dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDをMP4に変換したいのですが
フリーソフトで使い勝手の良いモノは有りますか?
出来れば変換するサイズがHDのサイズで変換したいです。
私自身で探したところAVIに変換するモノがあったのですが
圧縮率??が高いのか?画質は粗くサイズも小さいモノになりました。
4.7Gを1.8G以内に収まれば良いと思っていますので
なるべくHDサイズで画質の粗くならないで使い勝手の良いソフトを教えてください。
PCはWin10のOSに16のメモリーにi5のCPUを使っていますので
マシンパワーはそれなりと思います
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「Freemake Video Converter」は、


かなり優秀なフリーソフトですよ

MP4以外の動画もサポートしてますし、
簡単な編集、字幕、音声選択も出来ます。

https://www.macxdvd.com/blog/excellent-freemake- …

    • good
    • 0

Freemake Video Converterなんてインストールするとアドウェア感染しますよ。


ご注意ください。
※一般セキュリティソフトではほとんど検出も削除も出来ません。

参考動画。
    • good
    • 0

私の愛用はHandBrake。

mpeg2 4.7GBなら、1GBに圧縮しても
大丈夫でしょう。1.8Gなら余裕。
但しこのソフト暗号化されたDVDは扱えません。

暗号化されたDVDをmp4に変換するのは
犯罪です(^-^;
#D〇c〇e〇t〇r と組み合わせれば出来ますが犯罪です。
    • good
    • 0

まず、AnyDVD HD等でPC内にリッピングする必要があり、完全フリーとは行かないですね。



リッピング後は、色々フリーはありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!