プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り継ぎ先での入国について

復路でJFK空港(ニューヨーク)に夕方19時に到着、次の乗り継ぎが次の日の朝9時と間が14時間ほどあります。

一度ここで入国してホテルで過ごしたいのですが事前に準備しておかないことありますでしょうか?

ネットで調べるとそのまま乗り継ぎであれば乗り継ぎゲート、入国であれば入国審査と(入国カード記載)とあるのですが荷物とか預けてる場合はピックアップできるのか?
)そのまま次の便の飛行機に積まれてしまうのではと)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

アメリカは1時間ちょとの乗り継ぎでも入国審査・税関検査。

当然のことでJFKで入国です。乗り継ぎ(TRANSIT)といっても荷物を出発地より最終目的地までスルーできるのは同じ日の出発便のみ。この場合は、税関出たところの荷物置き場に。今回は、翌日便なので預け荷物を担いでのホテル行きとなります。

翌日、出国検査などなく、国内線と同じ動きです。チェックイン・荷物預け、保安検査で出発ロビーに。朝9時はかなり混む時間帯なので、かなり余裕を見てチェックイン到着が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
荷物ピックアップと朝混むこと教えてもらったこと参考にしてこれからホテル予約なので空港近くにしようと思います。

よろしくお願いします。

いくつか回答に必要な情報が無いので、全可能性に触れるため長文で失礼します。

>一度ここで入国してホテルで過ごしたい
>入国であれば入国審査と(入国カード記載)

往路日本から?米国経由で第三国(米国以外)へ行き、その際は普通に乗り継ぎ、
復路はJFKで日を跨ぐ乗り継ぎがあるので、ニューヨークに泊まりたい。
しかもVISA免除プログラム(ESTA)を利用できない国籍か、
対象国籍でもESTAが下りなかった方でしょうか。

他の回答者さんも触れられていますが、JFKで国際線同士の乗り継ぎの場合
入国+荷物受取+税関検査+荷物再預けが必要です。

どうせ入国+荷物受取するので、ニューヨークに泊まっていいのでは。
別に空港近くでなくても(ホテル代高いですけど)マンハッタンでもお好きなところへどうぞ。
朝のJFKは混むので、早く行った方がいい(道路も混みます)という意見も同意です。
オンラインチェックインできる航空会社ならしておくこと大推奨です。

気になっているのは入国カード記載とあることです。
VISA免除プログラム利用の場合、ESTAというオンラインの渡航認定が必要です。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …

これがApproveになっていれば、空路入国の場合書類は税関申告書だけでOKです。
ESTAの登録内容はTransitにしていると思うので、できればニューヨーク入国前に
ニューヨークの滞在先情報に変更しておいた方が入国時トラブルになる可能性は低いです。
変更だけなら無料です。
※ただ上述米国大使館のURLにあるよう、滞在地(Transit→観光)の変更は義務ではないです

陸路でJFKに行く、USAのVISAを持っている等の場合、入国のための書類も必要です。
陸路移動なのにJFKで入国は想像しづらいです。
VISA取得歴がある方ならこの質問自体発生しないと予想します。

もしESTA対象国籍なのにESTAが下りなかった場合、通過ビザ(Cビザ)を取っている可能性がありますね。
ニューヨーク観光するなら観光ビザ(B2ビザ)を取らないともめると思います。
    • 0