アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win8.1でLivemail2012利用です。
最近outlook.comアカウントが使えなくなるとのことで「**@hotmail.com」メールアカウントを削除しました。残る他のアカウントはyahoo、レンタルサーバー、契約回線社提供のアカウントです。

その後、送受信をする度送受信のタスクのウィンドウに
「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」と出るようになりました。
カレンダーの画面にすると左枠にhotmailアカウントが表示され、ここは削除等できませんでしたが
サインアウト(メールアカウントで削除したhotmailアカウントと同じ)するとそのアカウントは○○さんのカレンダー・誕生日…等のチェック枠ともに消えました。

そして送受信エラーは出なくなり、今度は新規メールの送信先を指定する時にアドレスが出てこなくなってしまいました。

カレンダーは使えなくてもいいのですが
アドレス帳ありのエラーありか、アドレス帳なしでエラーなしのどちらかで納得するしかないのでしょうか。
メールソフトを変更するしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

これって、質問なんだか良く分からないんです。

Windows Live メール2012とOutlook.comの同期が停止されると、メールのほかアドレス帳,カレンダーとも同期できなくなります。
なのに、Windows Live メール2012でサインインして使用している感じなんです。

Windows Live メール2012の[ファイル]を表示し、リボンの一番右にあるアイコンが[サインイン]と表示されているのなら問題ありません。
ポイントして[サインイン済み]と表示されるのなら、サインアウトしてみてください。

Outlook.comと同期されない為、カレンダーもアドレス帳もローカルのみの表示になりますが、これが同期されない状態です。
ローカルのアドレス帳が使用できますから工夫次第です。
この使用が嫌いなら、ほかのメールソフトへ乗り換えてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一台あるPCでは同じ状況なのにエラーが出てないので不思議で。
ローカルのアドレス帳を探してみます。