アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つ上の消防士の彼。22歳のとき出会って片思いでしたが大好きで大好きで。かれこれ10年経ちました。あっという間の10年。会えば体の関係をもち、都合のいい女でズルズルやってきて、何度もいけないと切ろうと思いました。でも切れなかった、ちょっとでも会いたかったです。
4年前彼は結婚しました。その時もうやめようと連絡先も消しましたが、変わらず連絡がきて返信してしまいました。彼は体目当てだけじゃないとは言いますが、今も半年や一年に一回くらいほんの数時間ホテルで会って体の関係が続いてます。私から連絡することはないですが、それでも時々LINEが来ると嬉しくて。もう腐れ縁というか、ここまで続き情がわいてしまってます。彼はいま双子の父親でもうすぐもう1人生まれます。一時の感情や会いたい気持ちに流され会ってしまいものすごい後悔や罪悪感、虚無感の繰り返し。彼は新しい家族ができ、家も建てる。また赤ちゃん生まれて落ち着いたら連絡する、会おうねと言われました。
それに比べ私ももう32歳。結婚したいし、この関係を終わらせたい気持ちもあります。でも寂しくて怖くて。ここで強くなれば新しい出会いがあるのか、、でも忘れなきゃと婚活頑張ってますがなかなかいい出会いもなくますます寂しくなります。もう何もかもどうでもよくなりこんな自分が情けなくて消えてしまいたい気持ちです。親にも本当に悪くて涙が出ます。ぜんぶ自分の甘さから自業自得で批判は覚悟しています。誰にも言えず苦しいです。
どうしたら人並みの幸せを過ごせるのでしょうか?まだ今からでもやり直せるでしょうか?

A 回答 (6件)

なら、結婚した彼に連絡して来ない様にきつく言う。


奥さんに、不倫していると疑われても仕方ないし、そうなれは、100万単位の慰謝料を請求され、貴女の幸せ処では、無くなりますよ。まず完全に元彼と縁を切り一切連絡が来なくなってから次のステップと思いますよ。
    • good
    • 5

32才!まだまだこれからですよ!只、現状のままだと何も変わりません!まず、その彼とはすっぱり縁を切ることです。

彼には、家族、新しい家と裏?表?で幸せに暮らしています。貴方は旨くやられてるだけ。今までの10年は帰って来ませんが、これからがスタートですよ!探せばいい人見つかるよ。頑張って!
    • good
    • 2

自分の寂しさと向き合って対決して乗り越えるべきですね。


寂しさを解消するにしても、ずいぶん高く付く解消法をあなたは選んでいます。
そんな高い代償を払わなければやっていけないのは、自分の自信のなさによるものでしょう。
自分に弱みがあるから、付け込まれる。

だから、自分の弱さと向き合って受け入れなければなりません。
自分の弱さを受け入れれば、高すぎる代償を払って埋め合わせるような行為に走ることはなくなります。
少なくとも、罪悪感に潰されることはなくなる。
自分は弱い。
なら優しくする必要があります。
彼と言う代用品でごまかすのではなく、自分で自分の心を癒すことを真面目にコツコツすることが必要です。

麻薬に手を出せば人生破滅するのと同じこと。
あなたは依存症なのですから、セラピーでもカウンセリングでもなんでも試して、自分自身と向き合わなければなりません。
気付きがあれば、人は進歩します。
目をつぶって見て見ぬ振りを続ければ、同じことの繰り返しです。
目をそらさず気付きを得てください。
    • good
    • 1

みこあさんの10年と、新婚で通常ならラブラブ期間のハズの時でさえ浮気をする男の何をもって誠意ある男性と判断されたのか逆にお聞きしたいくらいなのですが・・・



同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません
答えを変えたかったら自分自身の考え方行動を変えるしかありません

携帯番号とメルアド変えて相手の番号アドレスを着信拒否と受信拒否すれば連絡つかなくなりますが・・・
つまりはそれだけ本気で別れを考えてなかったって事の表れです

生涯独身の予定ならご自由に・・・と思いますが、女性の32歳というといろんな意味でカウントダウンが始ってますが理解してますか?

>彼はいま双子の父親でもうすぐもう1人生まれます。
みこあさんとの家庭とお子さんを持たなかった事がその男性の本心ですよ
恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
だから10年消耗しても変わらなかったんですよ

>でも忘れなきゃと婚活頑張ってますがなかなかいい出会いもなくますます寂しくなります。
10年前と比べて明らかにご自身の条件が悪くなってるの理解されてますか?
頑張りどころを間違えてるというか・・・、負の心境は周りに負の空気を振り撒きますので良縁が遠のくばかりです
何かを得るには時には何かを捨てねば得られない事がままあります、あれもこれもという邪な心を捨て去らないと判る人は判りますので離れていくだけですよ

>どうしたら人並みの幸せを過ごせるのでしょうか?まだ今からでもやり直せるでしょうか?
これに関しては何の保障もありませんが、少なくとも不倫をしていた事が明るみになるとマイナス材料になる事はあっても幸せの好材料にはならないかと思いますよ
結局のところ自分の世界観を広くするも狭くするも自分自身であるという事です
10年都合のイイオンナを演じても好転する事のなかった相手に執着しても更に消耗するだけですよ

その男性は消防士として救助活動はできてもみこあさんの心は救えなかったようですね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

キツイことを言います。

脅しますよ。

低所得の一人暮らしで貧乏に苦しみ ゆくゆくは老老介護、そして誰も家族が居なくなり、
果ては一人寂しく老後を迎えて、孤独死。誰にも発見されず腐敗してえらい近所迷惑。

そんな人生を送りたくなければあと3年以内に結婚して子供産まないと。時間全くないよー。
高齢出産はダウン症や発達障害のリスクが高まるから、一日でも早く旦那を探さないと。
既にあなたの人生終わりかけてますよ。急がないと。

まず、そいつと完全に切れないと婚活なんて まずうまく行きませんよ。
だって盲目的に好きな人と比べちゃうんだもの、それより良い人なんて30過ぎた女の前には現れませんよ。

いいですか、あなた比べられて負けたのよ。
あなたとの結婚は選ばなかった。恥ずかしくないの?
彼の所為であなたの人生めちゃくちゃですよ。
あなたの人生の事なんて全く心配していないからこそ、ズルズル付き合っているんじゃないですか。
酷いと思いませんか?
普通ならもう旦那様との間に一人二人子供が居て、新居を建てている年齢。
みじめですよね。一刻も早く現状を打開しないと。

幸い、今の時代は晩婚な人が多いので、まだそう目立つほど年寄りでもないし
その歳で独身の女性も男性もたくさんいます。
でも早い者勝ちです。いい男はどんどん持って行かれます。
急いで。

人生、「今が良ければ」って考えたらハイそこで終わり。
逆算しないと。
いくつで家のローン終わるのか、
いくつで子供が成人するのか、
いくつで貯金はいくら溜まっているのか、
もう若くないのだから、しっかりしてください。
    • good
    • 2

だから不倫する奴は心が肥満体だというんです。


今が良ければそれでいいやと不摂生したのは自分ですよね。病気になってからジタバタしたって遅いってもんですよ。
「よくないこと」って知ってたんでしょ?
人生何事も「食べたいけど痩せたい」は通用しません。肝に銘じるべきです。

どうすればいいか、もうわかっておられるのでは?
答えはご存知ですよね?
ただそれをしたくないだけ。またまだ肥満体の自分を甘やかしていたいだけ。
いますね〜
糖尿になっても奥さんに隠れて脂っこいもの食おうとする奴。そのくせインシュリン注射がツラいだの、透析に金かかるだの泣き言ほざく。
まるで「なんで自分だけこんな目に!?」とでも言いたげな雰囲気ですよ。アホかと(笑)
あなたは10年暴飲暴食してきた、そのツケが回ってきたからって、メソメソしないでいただきたい。
自業自得だとわかっているなら、その「自業」とやらを清算しない限り「自得」し続けるんじゃないですか?
そろそろ本気でダイエットしたら?
まあ、あなたの人生なので、このままグダグダ言っててもいいですけど、人生は有限です。これまでの人生はどうすることもできませんが、これからの人生はどうとでもなります。
全てあなた次第。
あなた肥満なんだから、スリムで美しくなるためには、普通の人より努力しないといけませんよね?
まずは一番大好きな、その消防士という甘いお菓子を断ったらどうです?
そんなこともできないままで、どうすればいいですか?(笑)
ちゃんちゃら可笑しいとしか!

顔洗って出直してきなさい。
自分を甘やかす心を捨てたら、また質問してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!