プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いのお店に行って、彼と復縁したいんですがこれからどうすべきですかと悩みを打ち明けました。
タロットで占っていただいたのですが、この恋は諦めなさいと言われました。
もしみなさんがそう言われたら、諦めますか?

A 回答 (2件)

論理的根拠も無く言って居るだけです。


占いに依存すると自分の成長も妨げますから、上手く行こうが上手く行かまいが自分の判断で行って下さい。
判断に迷った時は友人知人に相談した方が占いの様な口から出任せよりは相当マシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%じゃないですもんね。
確かにそれ聞いたとき、もうダメなんだと思って自信も持てないし、落ち込んでしまって自分を見失ったような気がします。

お礼日時:2016/08/25 20:57

私なら、なぜ諦めたほうがいいのかの、


理由を聞いていたと思います。
理由を聞かなくては判断できません。

聞いた結果、理由に思い当たる事がなければ、
気にしなければ、良いでしょうし、
思い当たる事があるのなら、
改善出来るように、考えれば良いと思います。

「誰かに何かを、聞く・相談する」って、
本来、そう言う事だと思います。
その意味では「占い」も「教えて!goo」も同じでしょう。

友人知人なら、例外なく論理的根拠が有り、
占いなら100%、口から出まかせだというのは、
「中身を知らないまま、
 ジャンルやカテゴリーで差別している」
事になりますが、
それって論理的根拠や、自分の成長になる事でしょうか?

占いに聞くのも、友人知人に聞くのも、
教えて!gooに聞くのも、自分の判断ですし、
その結果、諦めるか諦めないか、
どう判断して、どう活かすのか?は、
すべて内容次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!