アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近日本に行くつもりですが、交通が難しい。
聞きたいのは、どうやって二条城から京都大学に行きますか?時間はどれくらいかかリますか?
あと、どうやって電車とバスで京都大学から夢館に行きますか?時間はどれくらいかかりますか?
電車とバスでもダメなら、タクシーで行ってもいいですけど。

A 回答 (6件)

タクシーが便利です。



二条城 → 京都大学:1,000円ぐらい
京都大学 → 夢館:2,000円ぐらい

日本でも、他の多くの国と同様、手を挙げればタクシーが止まります。
二条城ならタクシー乗り場でタクシーが待ってます。


ちなみにバスと電車なら、最寄り停留所は以下のようになって
二条城:二条城前(バス停)
京都大学:百万遍(バス停)
夢館:五条(地下鉄)


二条城前→ 百万遍(京都大学)
http://goo.gl/eA6O5H

百万遍(京都大学) → 五条(夢館)
http://goo.gl/kqUBeO



となりますが、どちらも乗り換えがあって、難しい

特に二条城 → 京都大学 は乗り換えが難しいので、
タクシーがおすすめです


ちなみにUberは京都ではほとんどありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:17

京都なら観光案内が整っています。


案内所が要所要所に、休日なら人も出ています。
ネットで検索すれば日本中の地図が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:17

日本は、日本語ができなくとも、公共の乗り物での移動が、簡単なところです。

そこで聞けばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:17

京都大学は複数キャンパスがあるうえ、吉田キャンパスだと目的地により複数バス停があります。


京大のどこが目的地か分かりませんので回答できません。
詳細は京都大学のホームページ参照
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/

夢館の場所はここです
http://www.kyoto.yumeyakata.com/map

ご指摘の通り京都の交通機関は非常に複雑で日本人でも京都在住者以外理解するのは難しいです。

歩くまち京都という京都に特化した乗換サイトがあるので、これで検索してください。
アプリもあって便利です。
http://www.arukumachikyoto.jp/index.php?lang=ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:17

徒歩でも精々20分程。

距離、2キロ程。

Not that far and walkable around 20 minutes on foot and 2km away.

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%85%83%E9%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます:)

お礼日時:2016/08/29 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!