プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞やタイトルに、「泣く」と「笑う」の両方が入っている曲です。おすすめの曲がありましたら教えてください。

<例>

「皆の衆」(村田英雄&三波春夫)


嬉しかったら腹から笑え 悲しかったら泣けばよい


「花」(喜納昌吉&チャンプルーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=3jgRQqPvopw
泣きなさい 笑いなさい

「リターン・トゥ・イノセンス」(エニグマ)
https://www.youtube.com/watch?v=q1NHXSR3R7I
(1:31)
If you want, then start to laugh 笑いたいのなら、笑いなさい
If you must, then start to cry 泣かなければいけないのなら、泣きなさい


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (17件中11~17件)

補足です。

クリス・ハートはカバーでオリジナルはEXILEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました ^^。

お礼日時:2016/08/28 20:57

こんにちは~



「愛唄」 GReeeeN

〝ただ泣いて笑って過ごす日々に~”
※(もっと見る)で歌詞が見れます

「笑って!ローズ・マリーちゃん」 フライング・マシーン
Smile A Little Smile For Me - The Flying Machine
https://youtu.be/w0BhwWv6Fak
〝彼は行ってしまったんだ 悲しまないで 少しでいいから笑って 僕のために
ローズ・マリー 泣いていたってどうなるの ローズ・マリー もうじき君にもわかるよ”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「愛唄」 GReeeeN

こういうのが今の曲なんですね。私の歳のせいか、正直、よく分からない音楽です。でも、勉強になりました ^^ 

》 「笑って!ローズ・マリーちゃん」 フライング・マシーン
》 Smile A Little Smile For Me - The Flying Machine

こちらも知らない曲でしたが懐かしい響きを感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 20:49

クリス・ハート「道」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 クリス・ハート「道」

知らない歌手でした。Youtubeで聞いてみましたが、立派な体格の人に見えるのに優しそうな声だったのでちょっと驚きました。また、とてもおしゃれな人に見えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 13:15

ダーク・ダックス「すばらしい明日」


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%8 …

 Youtubeに、このヴァージョンの画像が無く、Amazonの試聴可能サイトしか、この曲を聴くことが出来ませんでした。それも、1コーラスの途中までです。
2コーラス目の歌詞に、「笑った」「泣いた」だけでなく「怒った」のフレーズもあります

歌詞ページのURL

Lhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00209

 私が小学校低学年の時、NHKの歌謡番組でよく聴かれ、子供心にも好きだった歌です。
作詞は、放送作家の故・塚田茂さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ダーク・ダックス「すばらしい明日」

Youtube、Amazon、そして歌詞サイトと、いろいろ調べて下さりありがとうございます。

聞いたことがない曲でしたが(紅白でも歌われたようですが)、ダーク・ダックスならではの見事なハーモニーが味わえそうな曲でした。なお、個人的なイメージですが、バスの人の声がダーク・ダックスらしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 11:25

花~泣きなさい 笑いなさい



    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 花~泣きなさい 笑いなさい

おっ、アマチュアの人みたいですね。でも、なかなか上手い^^。それはともかくも、私も好きな曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 19:55

ももいろクローバーZ/DNA狂詩曲


♪泣くのは自分次第笑うのも自分次第さあどうすんのか決めな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 ももいろクローバーZ/DNA狂詩曲

聞く人に元気を与える曲なんですね。多くの人がライヴ会場まで足を運ぶのも分かるような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 17:58

笹川美和さん「笑」



真っ先にこれが浮かびました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 笹川美和さん「笑」

笑い 笑え 泣き 笑え 笑い 笑え 泣き 笑え 笑い 笑え 泣き 笑え 笑い 笑え 泣き 笑え ~

字で見たらしつこい。そして、お祈りを聞いているみたい ^^。でも、それが気持ちいいです。素敵な曲を教えていただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!