アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の態度について

婚活サイトに入会をしていて、そこで出会って先日彼氏ができました。
3回目のデートで告白され、付き合うことになり、それから初のデートです。
付き合う前も少し違和感はあったのですが、お店での店員への態度がちょっと横暴かな?と思いました。
私には、とても優しく接してくれて、話し方も柔らかいのですが、店員には少し強気な感じで、話し方が強いです。
結婚も視野に入れて付き合っていますので、どうなのかな…と、考えてしまいます。
今後付き合っていく上で、性格などもいろいろ知っていけるとは思うのですが、少し不安もあります。

店員への態度は、彼氏に言ったら直るものでしょうか?まだ、そこまで言うことが出来ないのですが、今後の参考で教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなた以外に見せる彼の顔が


彼自身ですよ。

あなたは今、彼の獲物です。(良い意味でも悪い意味でも)
大袈裟に言えば男性がはじめだけの生き物なのは女性ならお分かりでしょ?笑

今あなたに見せている彼の顔はあなたの気を引きたいと思って色々気遣ったり努力したり企んでいる彼の顔です。

あなた以外の人に見せている彼の顔が、彼自身ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。いずれ、私への態度もそういった感じになっていくのかと思うと、もっと慎重に考えなくてはいけないな…と、冷静になれました。舞い上がる前に、立ち止まって考えることも大切ですよね。
これから様子を見ていきたいと思います。

お礼日時:2016/08/27 22:42

店員への態度は直りません、いつかあなたにも同じ態度を取るようになります。


注意をすると逆ギレしてきます。
結婚を考えるのは危ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆ギレされたら、即別れると思いながらも、普段の優しさに決断が揺れることも、無きにしもあらず…と感じました。今から冷静に見極めないとですよね。

お礼日時:2016/08/27 22:44

ご本人を知りませんから、どの程度か判りませんが


いますねー、そういう人。私は嫌いです。

「俺は客だぞ」という態度を取る人は「金払ってるんだから」という思考=ケチなヤツですね。
お金が有っても無くてもそういう人はいます。
が、やはり余裕のない人の方が圧倒的に多いですよね。
強いものにはへつらって、弱いものには横柄に辛く当たる。
褒めると付け上がる、思い上がる、そういうタイプ。
そういう自分を好きな人に見られて どういう印象に見えるかを予測できないんだから、
ある意味バカ?ともいえますね。

あと、営業マンとかサービス業とか、下請け業者で苦労しているような、
いつも客や上司や取引先にペコペコ頭を下げているような人にも多いような気がしますね。
普段 縦社会の底辺に居るため、自分が上の立場になると優越感を感じたいがためにそういう態度に出る。
・・・小者感ハンパないですね。
そういうヤツに限って、行ったことも無いような高級店なんかに行くとオドオドするんだろうなぁ。。。
あぁ恥ずかしい。

でもやはり、誰に対しても礼儀の無い人はイヤですね。
そういうのって、言ってもそう簡単に治るものではないと思いますよ。
女性に対して優しいのも最初だけかも。
結婚したら「俺が養っているんだから」ってなりそう。
なにより、外でそんな態度取る旦那、私は一緒に居て恥ずかしいな。

あなたが尻に敷けるようなら大丈夫かもしれませんけどね。
流されやすいタイプなら調教できるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

礼儀のない人はやっぱりダメですよね。私自身が、以前飲食店でバイトをした時に身にしみて感じたことでもありました。
心に余裕のある方と出会えるように頑張りたいです!

お礼日時:2016/08/27 22:50

”店員への態度がちょっと横暴” の部分 すごく気になりますね。


あなたの目は 100点 と感じました。

何歳? 店員を教育する仕事? 何を告白された?(結婚?) 1回目のデートから3日間くらいの話?
書くの大変だと思いますので補足は不要です。
いろいろわからない状況で、”けっこう年上の人かも? 店員への態度” だけで雑に考えてみると。
ーーーー
店員への態度は、今後のあなたへの態度。と感じました。
” お店での店員への態度がちょっと横暴かな ”と感じます。と伝え、
彼の店員への態度が変わるか見る。
いろんなことを話し、いろんなことを聞き、自分の悪い部分も受け止め 。。。
告白された 今、それをする時間ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が24相手が30です。相手の仕事は技術職です。告白は、お付き合いについてで、結婚前提ではないです。デートの回数が付き合う以前からのトータル4回目で、連日ではないです。

初めて男性と付き合うことになり、楽しいこともある反面で、不安や疑問もあり戸惑ってしまっています。
これからよく話して、見て、冷静に考えていきたいと思いました。

お礼日時:2016/08/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!