電子書籍の厳選無料作品が豊富!

方向音痴なので出来るだけ詳しくお願いします。(;;)

それから
神戸新交通ポートライナー 各停 北埠頭経由三宮行
とはどういう意味でしょうか..

(大阪府)

A 回答 (4件)

神戸三宮駅には阪急と阪神があり、三宮駅には地下鉄とポートライナーがあります。


三宮駅は、質問の後半からポートライナーと推測されますが、神戸三宮駅の方は分かりません。

とりあえず、阪急神戸三宮駅として、私の行き方を回答します。
大阪方面からだと阪急電車は最後尾付近に乗車し東改札を出ます。①
出て右手がJR三ノ宮駅の西改札です。その西口コンコースを(人混みの中)突っ切って、②
正面にある下りエスカレーターのすぐ左手にある小さな階段を上がると屋外に出ます。③
歩道橋を渡り、右に向かいます。④
ここからは、JRの駅ビルの外側をぐるりと回る感じです。左へ周りながら直進すると(updownはあります)、ポートライナーの改札口にたどり着きます。⑤
ちなみに、改札から改札まではず~っと2Fです。

ポートライナーは三宮発に2系統があります。
 1つは神戸空港行きです。
 もう1つは途中で分岐し、ポートアイランド北側をぐるっと一周して三宮に戻ってきます。
「神戸三宮から三宮駅までの行き方を教えてく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動き方まで詳しく書いていただいて感謝致します!!!
何とか頑張れそうです!!!
このページの写真を撮って本番に臨もうと思います。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 09:05

No.3です 後で見直すとup下図が余りに小さくしか表示されませんでしたので


①~④の部分だけ切り取って再度掲載します
「神戸三宮から三宮駅までの行き方を教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

難しいですよね、困られてたらと思い書きます。


詳しい方が書かれるまでの繋ぎということでお願いします。

阪急→ポートライナーって感じでしょうか?

たまに行く程度ですのでご参考程度に。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
この地図でわかります?

スマホあれば、ナビすると案内してくれるので楽ですけど。

①三宮-神戸空港
②三宮-北埠頭経由三宮
2経路あります。
行先を駅員さんに伝え聞かれるのが早いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても難しいです...
方向音痴なうえに普段あまり駅とか電車を利用しないので....(涙)

優しい回答涙が出そうになりました..ありがとうございます、わかりやすかったです(;;)

お礼日時:2016/08/29 09:04

いってみればわかるような。


神戸空港に着いて右も左もわからなくても、
100%たどり着けます。
そこ以外に行く人はまずいません。
一応地図を張っておきますが、
東京駅などとは比較にならないぐらい簡単です。
とにかくすべて高いところですので、見渡せるのはよいことです。
「神戸三宮から三宮駅までの行き方を教えてく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみればわかるのですね!!!ありがとうございます♡
頑張ります(;▽;)

お礼日時:2016/08/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!