電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「行ってよかった!日本の城ランキング 2016」発表!1位は…。あなたが今行きたいお城はどこですか?

参考URL:1位は姫路城--「行ってよかった!日本の城ランキング 2016」発表
http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/trend/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

恐れ多くも、皇居であります。

    • good
    • 0

犬山城ですね。

    • good
    • 0

城みちる

    • good
    • 1

天守閣のない城もよかった。


金沢城、明石城、江戸城、等
櫓や門だけでも見る価値は、あった。
城跡、城趾では、鳥取城、竹田城、利神城等、荘厳な石垣でも見る価値は、あった。
その中で、行って良かった城は、やっぱり金沢城だった。
    • good
    • 0

現存12天守。


何せ「本物」ですから、何度行っても好いですね。

ただ「縄張り」にも食指が伸びる身としては、
航空写真と古地図を睨めっこしながら、
埋もれた古城を巡るのも好きではあります。
    • good
    • 0

好きなお城は、規模じゃなく、靴を脱いで入城、天守閣の最上階が畳敷きで、そこで、ゴロッと昼寝もできるお城で、高知城。

    • good
    • 1

行きたいお城…



TDLシンデレラ城。


    • good
    • 0

二条城でしょうか。

 金箔が豪華な部屋もありますよね。 渡り廊下のうぐいす張りとか。 高校の時、修学旅行で行きました。
    • good
    • 0

やっぱり「竹田城」ですかね。


幻想的な雰囲気が何とも言えない。
雲海も見てみたいですが時間が…(._.;)
まぁ、でも行くなら竹田城ですかね。
http://xn--u9j689iemjnhb.xyz/108/

姫路城は昨日行きましたが、やはり観光客が多かったです。
ポケモンGOしてる人も多かったですねー。
    • good
    • 1

松本城は小さくても1位かと思いきや。


Tripadvisor調べだから、見た目派手で外国人受けする姫路城なんですね。
私も塗り直す前の方が好きです。映画のセットみたいに見えます。

熊本城はそのうち行きたいですね。行ったことが無いのでもう少し復興したら。
備中松山城は以前から行きたいと思っているのですが。。。
多分何度も近隣上空を通り過ぎてはいるのですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!