プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしもアニメならジャンル問わず見るタイプなのですが、今回は面白いアクションアニメを探しております。
わたしの好みのタイプのアクションアニメは

甲鉄城のカバネリ・Reゼロから始める異世界生活・サイコパス・終わりのセラフ・サムライチャンプルー・SAO・血界戦線・東京喰種・喰霊ー零ー・フルメタル・パニック

アクションアニメで構成・作画がいいアニメを集めました。
中でもサイコパス・終わりのセラフは大好きです。

こういう系統で他にもきっと楽しいアニメがあると思うんです。

「これ面白いよ!」というアニメがありましたら、簡単なアニメの設定などを添えて返答していただけると大変助かります。

どうかご教授よろしくおねがい申し上げます。m(_)m

「面白いアクションアニメを探しております。」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

Blood+


記憶喪失の少女が異業の怪物とか組織と戦いながら
あれやこれやするアニメです
http://www.blood.tv/

第一話無料
http://ch.nicovideo.jp/blood-plus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLOOD+は見ました。とてもいいアニメだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 00:32

『BLOOD-C』


  主人公は天然入ったような人物ですが、〈古きもの〉と呼ばれる異形と戦っています。
 しかし、話が進むにつれ、主人公が住む町を含めた大きな嘘が暴かれていきます。
 (グロ注意)

『ギルティクラウン』
  主人公は偶然手に入れた「王の能力」と呼ばれる「他人から力を取り出す」能力で、
 国を統治下においた勢力との闘いに巻き込まれていきます。

『CHAOS;HEAD』
  主人公は妄想癖のあるオタク高校生、他人との関わりを最低限にする引きこもりですが、
 ある出来事をキッカケに、「ニュージェネ」と呼ばれる事件の裏の部分と関わっていきます。
  戦いに使用される特殊能力の設定(「リアルブート」と呼ばれる)が面白い作品です。

『TIGER & BUNNY』
  特殊能力者「NEXT」がヒーローとして活躍する世界の話。
  ヒーロー達は、TVによる人気ランキングが行われていて、さらにいろんなスポンサーの広告塔
 としての役目も持っている、という設定です。
    • good
    • 0

■K


    • good
    • 0

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ



『Fate/stay night』公式スピンオフ作品
フツーの少女だったイリヤが、傍迷惑な魔法の杖の力で魔法少女となって戦う、というお話。

某魔砲少女のスピンオフの様に兄を差し置いて魔法少女になって戦うだけのストーリーではなくシリーズにおいてはオバカな日常に力を入れている。
本編の『Fate/stay night』では悲惨な運命に翻弄されたイリヤや士郎達が普通の生活を送っている平行世界のお話。
しかしFate/の冠が示すように徐々に非日常の世界に侵食されていく…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
私立穂群原学園小等部に通うイリヤは、魔法のステッキ「マジカルルビー」の巧妙な話術に騙されて魔法少女になってしまった。もう一人の魔法少女・美遊とともに、ステッキの元マスターである凛とルヴィアに言われるがまま“クラスカード”の回収に奮闘することに。どうにか7枚のクラスカードを回収した2人。誰にも心を開かなかった美遊だったが、自分を「友達」と呼んでくれたイリヤとの間に絆が生まれていた。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!!」
それから数日後、2人に新たな指令が降ってきた。凛からもちかけられた任務中に大空洞の崩落にみまわれた一同の前に、イリヤにそっくりな少女“クロ”が誕生する。 自分が「ホンモノ」になりたいクロはイリヤの命を狙っていた。イリヤとクロの仲介に入った母・アイリは、クロが「聖杯戦争」と呼ばれる儀式の器(かぎ)となるため生まれ、そして封印された存在であることを語る。クロは心に秘めていた「ただ生きていたい」という願いを叶え、アイリとイリヤに家族として迎え入れられる。
そんなある日、カード回収の前任者であるバゼット・フラガ・マクレミッツがカードを取り返しにやってきた。圧倒的な戦力でイリヤたちを叩きのめすバゼットだったが、8枚目のクラスカードの情報と引き換えに一時休戦となった。ようやく自分の手で、自分たちの日常を守ったイリヤたち―。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ
8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。
残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪
しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。

異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に、現われる現実離れした人影。
突然の交戦の後、空間が揺らぐ。
そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市―平行世界。
そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。
大切なものはすべて守る―。魔法少女の普通にして壮大な願いを叶える戦いが始まる!

アニメ公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/3rei/

プリヤの特徴はオバカな日常とバトルアクションが上手く構成されていること。

1期の6話目でのバトルはアーチャーの必殺技てんこ盛りでまさかプリヤでこんなバトルが見れるとは絶賛された。


初期SNでのアーチャーのバトルシーン
https://www.youtube.com/watch?v=G61mBb7QHqk

UFOテーブルのFate/stay night UBWではプリヤを意識して最初に風呂敷を広げすぎて…
    • good
    • 0

■MEZZO -メゾ-


    • good
    • 2

■DARKER THAN BLACK -黒の契約者-


    • good
    • 1

■DARKER THAN BLACK -流星の双子-


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9399045.html
    • good
    • 0

あ、間違えました。


■DARKER THAN BLACK -流星の双子-
    • good
    • 1

■UN-GO


    • good
    • 1

■ギルティクラウン


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!