プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はプライベートのことを話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思います。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。
彼女の真似をすると彼女は笑ってきます。
靴を変えた翌日には相手から、靴を変えたんだねって言われました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいです。
最近は、お互いの結婚観について話すようになりました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話しました。
近々、自分が異動することになったので、相手に1番初めに話しました。その時は淡々と聞いてましたが、他の人には居なくなるのはすごく寂しいと言っていたたようです。
仕事中に仕事が辛いからこれ以上働きたくないよって弱音を言ってきたので、自分は無理して働かなくていいよって言いました。自分には弱音をはいています。
相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

64歳主婦です。



これは、あくまで私の受けた印象ですから、気にしないで

下さいね。

あくまで、私の感想ですが、、。

辛い仕事から逃れたいがため、たまたま、気が合う貴方がいたので

「結婚」という道に「逃げ出そう」と思っているのでは?

貴方の「人間性」とかに惹かれている、、というより、

今いる現状から「逃げ出したい」とおもっている処に、

たまたま、貴方が居た、、ということなのでは?

もちろん、貴方が嫌いならお付き合い?はしないでしょうが、

貴方がいなければ、生きて行きたくない、、とまでの

気持ちはないのでは?

という感想を持ちました。
    • good
    • 1

こんにちは。


恋愛感情、もしくはそれに近い好意を抱いているんだと思います。また、相談者さんを頼りにできる存在として慕っていて、とても信頼しているように思います。

文を読んでいて、彼女さんが相談者さんにアプローチを結構しているなという印象を受けました。もしかしたら、相談者さんから告白してくれるのを待ってるのではないでしょうか。ただ、断定は出来ないので、相談者さんも彼女さんに好意があるのであれば、相談者さんからアプローチしてみてもいいかもしれないです。そうすることで、よりお相手の気持ちも分かるようになると思います。
    • good
    • 0

少なくとも「接しやすい人」と思っているのではないでしょうか。



数々の事例については、「良くある事」だと思います。
なので、恋愛感情の有無についてはわかりません。

もしそれらの事例が「恋愛感情の表れ」以外ないのであれば、私は「激モテ君」という事になりますが、それは考えにくいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!