プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談カテゴリーで、質問者の男女問わず、
「自分はブスで不細工でキモくて容姿が悪くて
 全く異性にモテないのですが、なんたらかんたらで
 どうしたらモテますか?」という
パターンの質問に回答する時に、
「それは、容姿自体が問題では無く、ご自分の性格次第なのでは。
 ペチャクチャペチャクチャ……」という
アドバイスや助言の回答をするのは妥当でしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サムさん、回答どうも。

    飯食って来てから、
    後ほど、お礼したいと思います。

    回答、ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/01 14:48
  • ダーさんが、回答で言われているのは、
    もしかして、釣りとかの恋愛相談の
    質問の事でしょうかね。

    それだったら、面白いのかもしれない。
    過去の質問でも、何度かシリーズ化された
    釣りの恋愛質問が有った事を想い出しましたよ(笑)。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 04:41
  • サムさん、再回答ありがとうございます。
    後ほど、お礼いたしますので、
    もう、しばらくお待ちください。

    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 06:57

A 回答 (8件)

>>なるほど、内面ですか。


>>ですが、外面の悪さを内面でカバーするにも、
>>限界が有ると思うんですよ。

卑屈な部分が表面に出てるんでしょうね。きっと。

コクヨウさんの学生時代に以下のような人がいませんでしたか?
別にイケメンではないけども何故か異性にモテル男が。そういう人ってクラスでは割と人気者だったりしました。
とにかく明るいですし。

>>そもそも、同性にも異性にも相手にされていない
>>いうのが過去の質問にも有りましたよ

顔の作りどうこうではなくて内面に問題点があるからでしょうね。

>>それで、一応はベストアンサーを選んで締め切る質問者も
>>いるにはいるのですが、しばらく経ったら、また同じようで
>>似たような質問をしているのを何度も見かけております

そういう人は向上心のかけらもないんでしょうね。せっかくアドバイスをもらっても
それを生かそうとしてないんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サムさん、こんにちは。
再回答ありがとうございます。

>卑屈な部分が表面に出てるんでしょうね。きっと。

「卑屈な部分」ですか、何かヒントになりそうです。
参考にさせて貰います。

>コクヨウさんの学生時代に以下のような
>人がいませんでしたか?
>別にイケメンではないけども何故か異性にモテル男が。

雰囲気イケメンとかいうヤツですかね。
残念ながら、私の周りにはいなかったですね。

>そういう人ってクラスでは割と人気者だったりしました。
>とにかく明るいですし。

イケメンだの不細工だの自覚が無い
タイプの男性かもしれませんよ。
その手のタイプの男は。

>顔の作りどうこうではなくて
>内面に問題点があるからでしょうね。

表面が「卑屈な部分」が有って、
内面に問題が有るという事ですか。
これも、何かのヒントになるかもしれませんので、
参考にさせて貰います。

>そういう人は向上心のかけらもないんでしょうね。
>せっかくアドバイスをもらっても
>それを生かそうとしてないんで。

なるほど、「向上心」が無い上で、
助言やアドバイスを頂いても、
その通りに、実行、行動しない、
或いは出来ないという事かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 13:30

本気で死にたいと思うなら、確かにここで質問する前に、死んでしまうのでしょうが。


聞いて欲しいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者達の回答の反応を
見ているのかもしれないですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 12:53

>しかし、大半の質問者達がそのアドバイスや助言の回答では、納得していないような感じや印象が有るのです。



こちらを拝見して「これだから彼氏彼女ができないんだな、きっと」と思ってしまいました。
外見なんぞ、努力次第でいくらでもゲタをはかせることができます。
それをしないということは「手抜き」ですよね。
そういったあたりを含めて「性格」なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのみち、所詮は「性格」に問題が有るから、
彼氏彼女が出来ないという事でしょうかね。

結局、彼氏彼女が出来ないのは、
容姿、外見の良し悪しに関係無く、
「性格」に問題が有るという
結論に行き着くのでしょうかね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:34

一生懸命生きてますので、死なないように、回答でカバーしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、彼氏彼女が今まで一度も
出来たことが無いから死にたいとか
言っている質問が過去に有りましたよ。

本心から死にたいとは思っていないと
思いますが、死ぬほど悩んでいると
いう事でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:30

>>「それは、容姿自体が問題では無く、ご自分の性格次第なのでは。


 >>ペチャクチャペチャクチャ……」という
>>アドバイスや助言の回答をするのは妥当でしょうか?

全然有りだとおもいます。というか内面が一番問題ですね。女性だったら多少ブサイクであってもメイクでどうにでもなるわけですしデブだったらダイエットすればいいだけですもね。

男性はブサイクでもオシャレすればある程度よくなるし性格だって明るくて前向きで男女問わず友達が多ければモテるかもしれません。
極端に太ってるのはモテないのでダイエットしたほうがいいですが。

もっと詳しくいえば自分を磨こうともしない性格に問題があると言ったほうがいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サムさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>全然有りだとおもいます。
>というか内面が一番問題ですね。

なるほど、内面ですか。
ですが、外面の悪さを内面でカバーするにも、
限界が有ると思うんですよ。

>性格だって明るくて前向きで男女問わず友達が
>多ければモテるかもしれません。

そもそも、同性にも異性にも相手にされていない
というのが過去の質問にも有りましたよ。

おそらく、この部分の助言やアドバイスを
回答しても、その質問者自身は納得して
いないという印象がお礼や補足で伺われますね。

>もっと詳しくいえば自分を磨こうともしない性格に
>問題があると言ったほうがいいかもしれません。

そうそう、そこなんですよ。

過去の質問でも、自分を磨いた方が良いという
回答をしていた他の回答者達の意見を
余り聞き入れていないような印象が有るんですよね。

それで、一応はベストアンサーを選んで締め切る質問者も
いるにはいるのですが、しばらく経ったら、また同じようで
似たような質問をしているのを何度も見かけております。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 17:40

モテないのを容姿のせいにして逃げている感じがするので、性格云々を持ち出してアドバイスするのは、回答としてアリだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ、そうなんですが、その回答の仕方では、
大半の質問者が納得していないような
感じがするのですよ。

ベストアンサーに選んで質問を締め切る
質問者がもいるのですが、また、しばらくして
同じような、似た質問をしているような
感じもするのですよ。

容姿、性格以外の効率的なアドバイスや助言などの
回答の仕方などは、何か有りませんかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 13:28

質問自体が、ストライクゾーンを絞ってくるから、回答しづらいのでは?



以前に比べると、絞り方も巧妙だし。この針の穴に通してみろ、みたいな。

蟻に糸結びつけて通すというような話もあったが、今は蟻さえ通らないね。

それが楽しいひとなので、私は嬉しいけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダーさん、回答どうも。

それは、質問者が質問自体をぼやかして
書いているという事でしょうかね。

う~ん、質問の背景が読み取りづらく
なっているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 13:11

文章の書き方にもよりますが、言ってることは間違っていないと思います。


容姿が悪くても彼氏彼女がいる人はたくさんいるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかし、大半の質問者達がそのアドバイスや助言の
回答では、納得していないような感じや印象が有るのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!