プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるいは、日本に関連した モノや コトが入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。 ※ 外国の曲に限ります。

<例>

「Sayonara」(ビリー・ヴォーン)




「Koto Song」(デイヴ・ブルーベック)
https://www.youtube.com/watch?v=9jwuYoXTftM


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • いつもありがとうございます。ご回答は、

    【外国】で作られた曲でお願いします ^^

      補足日時:2016/09/01 16:50

A 回答 (24件中1~10件)

2億4千万の瞳、エキゾチックジャパン、です。

郷ひろみさんの曲です。タイトル長いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「2億4千万の瞳、エキゾチックジャパン」

Youtubeでライヴ映像を視聴してみました。郷ひろみが、首を素早く右向け右してすぐ戻したり、体をくるっと回したり、グーを突き出したり、などなど、かっこよかったです。外国仕込みのパフォーマンスでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 14:33

補足、郷ひろみさんは日本人ですが、海外におられた事もあります。

ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともかくも、素早い回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 14:34

「侍ニッポン」。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「侍ニッポン」

「侍ニッポン」を英語で言えば「サムライ・ジャパン」。なんと、野球の日本代表チームの名称となっています。そういうことであれば、トップの野球選手にとっても恋の未練は切れないものなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 14:57

Styxの「Mr. Roboto」にします。


“ドモアリガト Mr Roboto”

このプロモのお面が大仏のようで笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Styxの「Mr. Roboto」

歌詞を見ると、With parts made in Japan と言いながら My brain IBM と言っていますね。ジョークなのか皮肉が込められているのか知りませんが、全体として音楽も映像も面白く、楽しめました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:31

オランダのロックバンド、ヴァンデンバーグから。


「ヴァンデンバーグ / カミカゼ」

初来日公演でいたく日本がお気に入りになったそうで、日本の為に作った曲、と言われています。また、ギタリストのエイドリアン・ヴァンデンバーグは日本公演で「君が代」をギターでアレンジして演奏したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ヴァンデンバーグ / カミカゼ」

「カミカゼ」とは尋常でないタイトルですね。さてこの曲。質問者がふだん聞かないジャンルで、またヴォーカルもついていない。そのようなことで、聞かせていただきましたがよく分かりませんでした ^^;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 16:50

シブがき隊『サムライニッポン』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 シブがき隊『サムライニッポン』

懐メロの「侍ニッポン」しか知らなかったのですがこういう曲もあったのですね。でも、調べてみたら30年以上前の曲みたいなので、こちらもそろそろ懐メロ入りかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 17:07

bonjoviの「TokyoRoad」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 bonjoviの「TokyoRoad」

Youtubeで聞いてみました [Live in Japan 1985]。メンバーも乗りに乗ってパフォーマンスをしており、とても聞き応えのある曲となっていました。このライヴに立ち会った観衆のひとがうらやましくなるほどの演奏だったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 17:28

追加です。



沢田研二『TOKIO)』

ジャニーズのグループ『 TOKIO 』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 沢田研二『TOKIO)』

TOKIOって東京のことですね。歌詞を書いた糸井重里は、なぜ TOKYOではなく TOKIOとしたんでしょうか? 謎です。

》 ジャニーズのグループ『 TOKIO 』

曲ではないですよ ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 18:34

「My Woman From Tokyo」 by Deep Purple




そういえばグループ名が「Japan」という海外のバンドもいましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「My Woman From Tokyo」 by Deep Purple

Deep Purple はご回答でよく曲を紹介してもらっていますが、お陰様で耳が馴染んできました。そのせいか、この曲の重量感のある演奏(私なりの感想です)も、気持ちよく聞けました。ともかくも音楽としての充実を感じます(素人の感想です ^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 18:53

「ライフイントーキョー」ジャパン


「トーキョージョー」ロキシーミュージック
「エノラゲイの悲劇」オーケストラル・マヌヴァース・イン・ザ・ダーク(エノラゲイは広島に原爆を落とした爆撃機の愛称)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ライフイントーキョー」ジャパン

Youtubeで聞いてみました。ダンス音楽の一種かもしれませんが、いわゆる作業用のBGMとしてもよさそうかなと思いました。無知なコメントかもしれませんが(笑)。

》 「トーキョージョー」ロキシーミュージック

Youtubeで聞いてみました。Bryan Ferry ですが、気持ちの悪い(?)歌い方をするひとですね(笑)。個性的だとは思いますが。

》 「エノラゲイの悲劇」オーケストラル・マヌヴァース・イン・ザ・ダーク

Youtubeで聞いてみました。どういうメッセージが込められているのか知りませんが、楽観的なものではないように感じました。でも、曲の雰囲気は中々いいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!