Moulin Rouge!という映画のサウンドトラックを購入し、映像を見たいのですがどうやって見るのかわかりません。それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。友達でロミオ&ジュリエットのサントラをかって、色々設定し見ることが出来たそうです。でも、その子も、知り合いにやってもらっただけで、やり方などは全く知りません。Moulin Rouge!とロミオ&ジュリエットの製作者(かな!?)は一緒なので私のCDにもなにか隠された映像があるのではないかと思ってるのですが、何かやり方などがあるのでしょうか。どうか教えてください。後、私のパソコンはPanasonic CF-L1です。あ、あと、自分でもそのCDをいれて曲をきいたり調べてみたのですが、何もわかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし音声以外になんだかの映像や画像が入っているとしたら、ジャケットのどこかに、Quick Time, Windows, Macintosh等の文字があるはずです。


それからCDの盤面の裏を見て帯状に色が変わっているところがあれば映像が入っている可能性は高いです。
でもCD Extra(音以外に何かが入っている奴)はめったにないので、Moulin Rouge!のサントラには入ってないって言う可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/23 13:31

>>それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。


映像が組み込まれているCDなら、盤面のどこかに"CD Extra"のロゴが印刷してあるはずです。
それがなければ、おそらくただのオーディオCDです。
映画のサントラなら必ず映像が組み込まれている、というわけではないので。

もう一つの確認方法としては、そのCDをPCのCD-ROMドライブに入れてエクスプローラでドライブの中を覗いてみてください。
ルートにTrack01.cda…という連番ファイルが入っているだけなら、それはただのオーディオCDです。
CD Extraならフォルダが掘ってあって、その中にCDA以外のファイルが入っているか、どこかにsetup.exeかautorun.infなどの実行ファイルがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います!

お礼日時:2001/06/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードしたあとのやり方がわからない...

 i-mode外字データ Version.1.45
というソフト(?)をダウンロードして使えるようにしようと思っているのですが
ダウンロードするまでは できるのですが

「Windows」ディレクトリの下に「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を
 エクスプローラを使用してコピーしてください。

となっています。
パソコンは よくやっているものの、専門用語とか まったく分からないので
上の文章が何を意味しているのか まったくわかりません...

なので、上の文章は どういう風にすることを言うのか
説明していただけたらなぁ...と思っています('A`;)

「いや...そのままなんだけどなぁ...」
と思われるかもしれませんが、 私は全然わからないんで...(;;´`)

Aベストアンサー

ファイルフォルダ操作するために「エクスプローラ」を起動します。
マイコンピュータwクリックして~とやってもいいのですが、
視覚的に全体を見渡せるのでエクスプローラでの操作になれる事をおすすめします。

スタート>ファイル名を指定して実行>名前に
explorer.scf
と入力してOK。
またはスタートを右クリック>エクスプローラ
起動したそれがエクスプローラ。

C:以下に数個のフォルダが見えると思います。
WINDOWSというフォルダが見えますね?そこにシステムのファイルが置かれています。
フォルダ名の左に四角囲みの+マークがあります。
それをクリックするとその下の階層が表示されます。
このように階層構造を視覚的に認識する事が出来ます。

「WINDOWSディレクトリの下」とはWINDOWSの+をクリックして開いた階層です。
「ディレクトリ」は「フォルダ」と読み替えても差し支えないでしょう。
フォルダパスで表示すると
C:\WINDOWS\EUDC.EUF
と表示します。
(\は、~の中のという意味)

ファイルフォルダ操作するために「エクスプローラ」を起動します。
マイコンピュータwクリックして~とやってもいいのですが、
視覚的に全体を見渡せるのでエクスプローラでの操作になれる事をおすすめします。

スタート>ファイル名を指定して実行>名前に
explorer.scf
と入力してOK。
またはスタートを右クリック>エクスプローラ
起動したそれがエクスプローラ。

C:以下に数個のフォルダが見えると思います。
WINDOWSというフォルダが見えますね?そこにシステムのファイルが置かれています。
...続きを読む

Q動画をCDRに焼くやり方

動画をダウンロードしているんですが、
容量がなくなりそうなのでCDRに焼いて残しておきたいと思っています。
動画の種類はw.mvとなっていて、
windows mediaオーディオ/ビデオフアイルと書かれています。
音楽をCDRに焼く時にwinCDRと言うものを使用していて
これはちゃんと焼くことが出来、普通のコンポなどで聞くことは出来ます。
動画は無理なんでしょうか?
もし出来るんでしたら、どなたか教えていただけませんでしょうか?
あと、これを再生するにはどうやったら見れるんでしょうか?
全くの素人で分からない事だらけなんです。
詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WinCDR起動後に画面右側に「データCD」と言うのがあるはずです。
そこをクリックするとISO9600が選択された事になります。
画面も右側に容量もしくは時間などのメモリの様なバーに変わると思います。
あとは、データを追記することがあるのなら、書き込み設定で「Track at once」。
追記しないのであれば「Disc at once」を選択してください。
その後、書き込みのボタンを押せばCD-Rにデータが焼かれます。
もし、失敗することを恐れているのであれば、CD-RWのメディアを買ってください。
CD-RWのメディアだったら、何度失敗しても「ツール」の「RWメディアの消去」を
実行すれば、まっさらな状態に戻せますよ。

あとは別の方法ですが、WinCDRに付属のパケットライトって言うソフトが同梱されていたと思います。
これをインストールして、パケットライトでCD-RWのメディアをフォーマットすれば、
エクスプローラ上でドラッグアンドドロップや普通にコピーもできてしまいます。
CD-R,CD-RWに焼くと言う手間が省けますが、書き込みできる容量が少なくなります。

焼き上がったCD-Rが認識されていないのならば、書き込み設定でCDがクローズ(閉じられてない)のかもしれません。

WinCDR起動後に画面右側に「データCD」と言うのがあるはずです。
そこをクリックするとISO9600が選択された事になります。
画面も右側に容量もしくは時間などのメモリの様なバーに変わると思います。
あとは、データを追記することがあるのなら、書き込み設定で「Track at once」。
追記しないのであれば「Disc at once」を選択してください。
その後、書き込みのボタンを押せばCD-Rにデータが焼かれます。
もし、失敗することを恐れているのであれば、CD-RWのメディアを買ってください。
CD-RWのメディ...続きを読む

Q映像を見るとスムーズに再生されません。

こんにちは。

ここでは回答・質問両方の経験がありますが、PC関係は全く分からないので教えていただけないでしょうか。

父から譲り受けたWin98で例えばこのようなhttp://hanabi.gorotto.com/index.phtml?m=live
映像を見ていると、初めは順調なのですが途中からバッファ処理を繰り返したり音声だけ出て画像が停止したりと、スムーズに見れた事がありません。

これは私の古いPCに対しその容量が大きいからなのでしょうか?。
短い物だと順調に見れる気もしますが、4分位の音楽でも何度も繰り返し聴いているとフリーズしたのか、再生も出来なくなる場合があります。

これらに対する対処法はないのでしょうか?。
一度でいいからスムーズに映像を見てみたいのです。

Aベストアンサー

#3の回答者です。
事情もわからずに「お父さんのパソコンで見せてもらうことは出来ないのでしょうか?」なんて書いてしまって済みませんでした。m(__)m

>私は富士通プリシェのmodel243です。

こういった情報は、質問文に書いておくと、もっと早く適切な回答が得られると思います。

・FMV-DESKPOWER プリシェmodel243
http://www.fmworld.net/product/former/pl9910/index.html

このパソコンはディスプレイ一体型のパソコンですね。
パソコンの性能としては、今となってはかなり厳しい性能ですが、それは言っても仕方ありませんね。f^_^;
Windows98SEはメモリは最大512MBまで認識できますが、このパソコンでは標準で64MB、最大でも192MBまでしか認識できない仕様になっていますので、出来るだけ快適に使おうと思ってもそれすら厳しい状況になります。
Windows98SEでもメモリを256MB以上搭載すれば、そこそこ使えるパソコンになるのですが、これすらクリア出来ないと言うことになります。
Windows98SEのOSだけと言うのなら、それなりの性能のパソコンでも快適に使えます(OSだけなら30秒くらいで起動してしまいます)が、OSだけでは何も出来ないのでどうしようもありません。
インターネットをされるのでしたら、ファイアウォール、ウィルス対策ソフト(出来たらスパイウェア対策ソフト)は、今では必須ですので、これらの常駐型のソフトをこのパソコンにインストールしてしまうと、それだけでかなり動作が重たくなると思います。
これらのソフトはWindows98SEだろうとWindowsXPだろうと同じように必要なのですよ。
#4さんが書かれている「リソースの空きを増やす方法」も有効な方法ですが、これを実行するとパソコン動作がある程度快適になると言うだけでインターネットが快適になるわけではありません。
リソースの説明は割愛しますが、リソース(特にUSERリソース)はパソコンを使っていくうちのどうしても減っていきます。
これはWindows95の時代から仕様自体があまり変わっていないので、Windows98系のOSでもどうしようもない問題なのです。
WindowsXPにも実はリソースと言うのがあるのですが、普通に使っている分には何の障害にもならないので、Windows98系のような「リソースの空きを減らす方法」と言うのがないだけです。
ファイアウォール、ウィルス対策ソフトは常駐させて常にインターネットを監視しておかないといけないので、これらのソフト以外を常駐させないようにしないといけません。
このパソコンの使用目的としたら、Word、ExcelなどのOffice系のソフトや動作が割と軽いソフト、それほどグラフィック能力を要求しないパソコンゲームなどです。
インターネットは今回のような動画や画像がたくさんあるホームページなどでは、表示速度がかなり遅くなってしまいイライラすると思いますし、上記にも書きましたようにファイアウォール、ウィルス対策ソフトなどをインストールしないのであればインターネットはやらない方が良いです。
ウィルスやスパイウェアは、パソコンが古いとか新しいとかは一切関係なく、ウィルスやスパイウェアの対策をしていないパソコンならどんなパソコンでも感染します。
まあごちゃごちゃと書いてしまいましたが、このパソコンにお金をかけるのは正直な話もったいないです。
唯一投資出来るとしたら増設メモリくらいだと思いますが、このパソコンに使われているメモリは、今では割高になりますのでこれすらもったいないです。
質問者さんもすでに社会人だと思いますので、このパソコンはこのままで使っていき、新規にパソコンを購入する方が良いと思いますよ。
最後になりますが、このパソコンでどうしてもインターネットを出来るだけ快適にやりたいと言うのであれば、「リソースの空き容量を減らす(パソコンの快適さに関係する)」、「RWINやMTUを回線の速度に合わせて調整する(インターネットの回線速度に関係する)」などを実行していくしか方法はないと思います。
でもこれらの作業もそれなりに面倒ですよ。f^_^;

#3の回答者です。
事情もわからずに「お父さんのパソコンで見せてもらうことは出来ないのでしょうか?」なんて書いてしまって済みませんでした。m(__)m

>私は富士通プリシェのmodel243です。

こういった情報は、質問文に書いておくと、もっと早く適切な回答が得られると思います。

・FMV-DESKPOWER プリシェmodel243
http://www.fmworld.net/product/former/pl9910/index.html

このパソコンはディスプレイ一体型のパソコンですね。
パソコンの性能としては、今となってはかなり厳しい性能ですが...続きを読む

QCD→WAV→CDとすると、PCでは作成したCDが読み込めない

先日、パソコンで借りてきたCDを一度WAVにしてからCD(音楽CDとして)に書き込んだのですが、書き込んだCDがそのCDを作成したノートPCで読み込まれなくなりました。作成した直後はCDを読み込んだのですが、何日か経ってからパソコンに取り込もうとすると「CDを挿入してください」と出てよみこめませんでした。そこで、CDプレイヤーやPS2で再生してみたところ、何も異常なく再生できました。ちなみにhttp://www.deepburner.com/←こちらのフリー版を書き込む際に使いました。OSはWin98SEです。

Aベストアンサー

参考までなんですが、CDを書き込むときに、速い速度(40倍速)などで書き込むとエラーが出やすいみたいです。
私のプレイヤーも読み取れないときがありますが、速度を落として書き込んだCDはちゃんと読み取れることが出来ます。
ひょっとして最高速でやきませんでしたか? 
そうであれば速度を落としてやってみてください。

Q韓国で作ったCD-Rの画像等を見ることができません。

韓国にいる友人から送ってもらったCD-Rの画像等を見ることができません。CD-RにはMP3形式サウンド ムービークリップ JPEGイメージ の3種のファイルが入っています。クリックするとMedia playerでは「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」とメッセージが出ます。Photo editorでは画像が表示されません。 ファイル名は英数字は表示されてますが、表示されていない個所があるように思います。(例えばファイル名はこうなっています _CF_-_2)自分なりに色々調べましたがどうしてもわかりません。どうしたら見れるか教えてください。OSは98SEです。見たい画像等はPocket CD-Rと書いた小さなCDに入っています。よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

私も同じ経験がありますが、原因は No.1 さんのおっしゃってるようにファイル名にハングルが使われているためでした。

Windows XP 上でコピーしてファイル名を英文字に変更するか、韓国の友人に頼んで英文字のファイル名に変更した CD-R をもう一度送ってもらうしかないと思います。


おすすめ情報