アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばんばん・ばんばん・ばんばんブゥ

子ブたん、おねむですブゥ・・・でも、まだ子ブたんハウスに帰れないですブゥ
ちゅらぁ~~ぃブゥ

子ブたんから、みなさんにアンケするブゥ

みなさんは、洗えば使えるものだし、もったいないから、洗って使おうと思うものはなんですか?
例えば、お弁当についいてきた割り箸とか、コンビニのアイスコーヒーのカップとか・・・・

また、洗えば使えるものだけど、もったいないけど、洗ってまで使おうと思わないものはなんですか?
例えば、お弁当の容器とか・・・・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

はじめまして。
私は借家で独り暮らしをしていましたが、コンビニのフォークとスプーンを洗って使ってましたよ。
ただ、丈夫ではないみたいで、数回使うと真っ二つ、なんて事に(笑)。
後は、ペットボトルとスクリューキャップの飲料の容器も2~3回は洗って使います。が、中を直接洗えないので、あまり繰り返し使わないほうが良いですね。
普通のプルトップのカンは、密封できないので、さすがに洗っては使いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>こんばんは。はじめまして。

では、はじめましてですブゥ

>コンビニのフォークとスプーンを洗って使ってましたよ。

割り箸は、洗ってつかってあげなかったの?

>中を直接洗えないので、あまり繰り返し使わないほうが良いですね。

そうなんですか?

>普通のプルトップのカンは、

洗わなくても、灰皿として使用できるですブゥ

お礼日時:2016/09/02 14:07

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>ねむねむをしらないなんて、トントンとんでもないブゥ
>つむつむの親戚ですブゥ

余計に分からなくなりました。子ブたんの親戚はむっつりですか?

>飛んでもない専門家ですから、飛べない専門家ブゥ
>飛べない専門家は、ただのお寿司ブゥ

そうでした。飛んでもない専門家は、価値のないただの専門家でしたね。寿司をただで食い逃げするような奴ですね。

>寝る子ブたんは、熟成されるですブゥ

上手い具合に成熟されなかったようですね。超高級からただの高級にランク落ちしましたから。

>ばかブゥですか?

今更聞きますか?

>分析したのはへんなカエルですブゥ
>へんなカエルは、恣意的な判断をしていないと思っているブゥ
>でも、そこには、へんなカエルの主観が混じっているブゥ
>その主観が、勝手な思い込みなんですブゥ

へんなカエルだけではありません。へんなひつじや素人など、複数が関わったので主観は一切排除されています。客観そのものです。
これは、子ブたんの勝手な言い掛かりです。

>子ブたんは、おねぇちゃんとおばぁちゃんに読み聞かせをしているですブゥ

子ブたんには、絵を読める特殊能力が備わっていたのですね。
そして、おねぇちゃんとおばぁちゃんには、子ブたん星語を解する能力があったのですね。


これはどのような能力ですか?
僕は、NO力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>これは、子ブたんの勝手な言い掛かりです。

子ブたんの言うことは、宇宙の真理だと教えたはずですブゥ

お礼日時:2016/09/05 21:41

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます in advance 2。

>知らないですブゥ

ガメラと何度も旅行しているはずなのに知らないのですか?僕はYouTubeで旅して知っているのです。

>勝手な思い込みは、やめるですブゥ

そこに恣意的判断はありません。子ブたんのこれまでのお礼コメントからの分析結果なのです。

>子ブたんは、えほんを読んでいるですブゥ

ここは嘘をつかなくてもよいのですよ。えほんを眺めていたのですよね。そのえほんには、表紙のタイトルにえほんの文字しかないはずです。中身は全て絵だけですね。

>たべればいいですブゥ
>子ブたんは、ねむねむするですブゥ

僕は食べる準備が出来ているのですが、お寿司の方がまだのようで。
ねむねむは美味しいのですか?気持ちいいのですか?

もったいないは持った胃無い、胃が持たなかった。お腹が減ったということか?

めん6人前で6.2kg?1人前でも1kg以上ですね。たくさん食べてお金までもらえるなんて最高ですね。


えほんの証拠画像
「もったいないですブゥ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>そこに恣意的判断はありません。子ブたんのこれまでのお礼コメントからの分析結果なのです。

ばかブゥですか?
分析したのはへんなカエルですブゥ
へんなカエルは、恣意的な判断をしていないと思っているブゥ
でも、そこには、へんなカエルの主観が混じっているブゥ
その主観が、勝手な思い込みなんですブゥ

>えほんを眺めていたのですよね。

子ブたんは、おねぇちゃんとおばぁちゃんに読み聞かせをしているですブゥ

お礼日時:2016/09/04 12:06

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます in advance。

草木も眠る丑三つ時、登れないはずの木の上で眠る豚二つ指、やはりもったいないお化けが現れましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>草木も眠る丑三つ時、

子ブたんが、眠る子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の時

寝る子ブたんは、熟成されるですブゥ

お礼日時:2016/09/04 12:01

「ぶーぶー・ぶーぶー・ぶーぶーぶー!!」( ゚д゚)/


「モールス信号か何かか!?」ヾ(゚д゚ )

プラスチックのスプーンは繰り返し洗って使うですぶー。

ペットボトルも、洗って使ってるぶー。
500ミリリットルの空きペットボトルに、2リットルの飲み物を
分けて入れて、毎日仕事に持って行っているぶー。
さらに、炭酸の入っていたペットボトルは、水を入れて凍らせて、
保冷剤兼飲み水として持って行っているぶー。
ただ、あまり繰り返していると、カビが発生するので、
適当なところで交換しているですぶー。

他には、ペットや缶や瓶は、洗ってリサイクルの回収に出すですぶー。

残念ながら、割り箸はあまり使い回しはしていないですぶー。
土に還ると思って庭に捨てておくのですが、表面がカビるくらいで、
いつまでたっても腐らないですぶー。どんだけ防腐剤を使ってんだって
話なんだけど、これは、食品にも言えることですぶー。

「京アニは、良い!!」( ゚д゚)/
「カンケーないだろ!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>プラスチックのスプーンは繰り返し洗って使うですぶー。

先割れスプーンは、使わないですか?

>あまり繰り返していると、カビが発生するので、

きれいに洗わないからですブゥ
子ブたんの鼻水を一滴いれておけば、殺菌効果十分ですブゥ

>残念ながら、割り箸はあまり使い回しはしていないですぶー。

割り箸さんがかわいそうですブゥ

>京アニ

京都の兄貴ですか?
京本政樹さんのこと、
でも兄貴というなら、 哀川翔ブゥ

でもどちらも、京都出身じゃないブゥ・・・・

子ブたんは、生まれたときに分かれた双子のあにきが京都にいないですブゥ

お礼日時:2016/09/04 11:48

犬たん達はウサギが好きらしいので、ウサギの古下着で嬉しがって寝てますね。

ウサギは一度も犬たん達をお散歩に連れて行ったことがないのにかかわらずです。おばたんには犬たん達が時々理解できませんよ。この世の中は不思議に満ちているのですね。子ブたんは犬たん達をお散歩に連れて行ってくれますか?とにかくなんでも二次利用が出来るのはよいことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>ウサギの古下着で嬉しがって寝てますね。

犬たんは、騙されているですブゥ
Qたんが導いてやらないとだめですブゥ

>ウサギは一度も犬たん達をお散歩に連れて行ったことがない

犬たんが、うさぎたんをお散歩に連れて行っているですブゥ
Qたんは、犬たんをお散歩に連れて行ってあげるですブゥ
犬たんの序列は、上位から、Qたん、犬たん、ウサギたんですブゥ
この序列にしたがうと、Qたんが入れた古着が嫌でも、そんな素振りをみせると、Qたんに怒られると思っているですブゥ
だから、犬たんは、いやでも、うれしそうにしているですブゥ
犬たんにとって、Qたんが親分なのですブゥ

>子ブたんは犬たん達をお散歩に連れて行ってくれますか?

子ブたんは、犬たんと一緒にお散歩に行くですブゥ

お礼日時:2016/09/04 11:39

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>割り箸がある時点で、ただしくないブゥ

オーストラリア人の寿司の正しい食べ方ですね。
ワンガリ・マータイ、ワンガリ・マータイ、もったいないお化けが、次に現れるかもしれませんよ。

>みえません、よめません

子ブたんは、アニメや漫画が好きだから読んだことがあると思ったのですが、取り敢えず、聲の形はこのような感じです。
https://www.ted.com/talks/evan_grant_cymatics?la …
or
http://koenokatachi-movie.com/
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000006490

とにかく、かえるは桐崎ママにも嫌われているようです。

感動の動画です。あ、勘当の動画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>オーストラリア人の寿司の正しい食べ方ですね。

知らないですブゥ

>子ブたんは、アニメや漫画が好きだから読んだことがあると思ったのですが、

勝手な思い込みは、やめるですブゥ
子ブたんは、えほんを読んでいるですブゥ

お礼日時:2016/09/03 09:10

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>子ブたん星の王子だから、不安なんか子ブたんの鼻糞ほどにもないですブゥ

そこに不安がなくても、その鼻糞が両方の豚鼻穴に詰まったままだと、ツインエキゾーストスーパージェット噴射が逆流し子ブたん内で炸裂して、ただの高級に格落ちした子ブたんのポッコリお肉が、スペースデブリと化してしまいますよ。

「たいへんですブゥ」に、お寿司の正しい食べ方の動画を添付し忘れたので、こちらで添付します。今は何よりも豚よりもお寿司が食べたい気分です。


ここで唐突な問題です。
子ブたんは、「聲の形」が見えますか?読めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>お寿司の正しい食べ方の動画を添付し忘れたので、こちらで添付します。

割り箸がある時点で、ただしくないブゥ

>子ブたんは、「聲の形」が見えますか?読めますか?

みえません、よめません

お礼日時:2016/09/02 19:20

>なんとか、昨日中に帰れたけど・・・・今日も朝から、子ブたんハウスから引張出されているですブゥ



お疲れさまです。

>あらっても、コーヒーの匂いが残っていないブゥですか?
たべるとき、コーヒー梅干になってないの?

大丈夫ですよ。おばたんのおかあたんがそうやっていたから、そうやってますよ。夏はペットボトルのお茶を買って飲んだら、洗って、自分で作ったお茶を詰めてお出かけに持って行きますよ。犬たん達はお散歩用の水筒を持ってますよ。悪いウサギたんの古い下着は(もちろん)洗ってから犬たんのお布団にしますよ。ウサギは「俺のパンツが布団になっている!」と騒ぎますよ。うるさいウサギですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

今日も、まだ子ブたんハウスに帰れないですブゥ

>悪いウサギたんの古い下着は(もちろん)洗ってから犬たんのお布団にしますよ。

犬たんは、洗っても、悪いウサギたんの古い下着はいやだぁワン、とは言わないですか?

>ウサギは「俺のパンツが布団になっている!」と騒ぎますよ。

犬たんは、じゃ返すワン、とは言わないですか?

>うるさいウサギですね。

犬たんもそう思っているワン

お礼日時:2016/09/02 18:58

こんにちはブゥ。

私は、シャンプー、リンスの容器は洗って中身だけ入れ換えて使いますよ。お弁当の入っていた、容器は、洗ってスーパーマーケットでリサイクルしてもらいます。牛乳パックも、洗ってリサイクルしてもらいます。無駄な物はないですブゥ。物を大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

子ブたんは、ご回答に感謝するブゥ

>無駄な物はないですブゥ。

子ブたんのお腹の脂・・・・・無駄ですブゥ

お礼日時:2016/09/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!