電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年の女子です。

私の母親には彼氏がいて、二年ほど前からほぼ同居中です。

その彼氏は束縛が強くストーカーの素質もあってもうすごく…汚い言葉を使うようですが、気持ちが悪いです。ついでにゆうと顔もキモいです。

そのストーカーのせいで中一の頃に警察に保護され、3ヶ月ほど学校にもいけず中学初の夏休みも奪われ、孤児園(母も一緒に)に閉じ込められた経験もあります。

しかし、孤児園からでたあとも経済的に不安定な母親は彼氏を頼るようになり、今も彼氏と私、そして弟の4人で住んでいます。

彼氏は40歳なのに収入も月に20万とびっくりするぐらい安いです。学歴も底辺。顔も気持ち悪いですし、あと、俺は若い時すごかったんだぜ武勇伝も気持ちが悪いです。虫酸が走ります。

そんな彼氏は母が仕事に行くといって出掛けると本当は男と遊んでるんじゃないかと機嫌を損ね、事前にゆっていた親戚との飲み会も嘘だと言い張り今も喧嘩をしています。

そして喧嘩が嫌いな私は彼氏に対して挑発的な態度をとってしまうのですがそれにもご立腹なようで。

彼氏さんは障害者なのでしょうか?本当に頭がおかしいんです。私のことを犯さないだけましな方だとは思うんですけど、本当にきもいです。どうしたらいいんですかね。警察に突き出したら処置してくれますか?(もう保護は勘弁)

A 回答 (5件)

とりあえず、今はまだ大丈夫かもしれませんが、本当に何かしてきそうな人であるような気はしました。



なるべく、1人にならないように、あと、もしもの時に応戦できるように、15cm位のツボ押しスティックとかを常にポケットに入れておき、何かあったら相手の鎖骨と鎖骨の間の凹んだ所にめがけて攻撃し、怯んだらすぐに急所を蹴り上げる練習だけしておいた方が良いかも?

また、経済的な問題はあなた達を育てるためでしょうから、
お母さんもきっと、耐えているのかもしれません。

出来ることと言えば、難しいかもしれませんが、申込みだけでもしてみて、もし当たったら、母子手当をもらって市営住宅に引っ越そうとお母さんへ頼んでみてはいかがでしょうか?

その人をどうしても好きになれない、お母さんを大切にしてくれない男の人なんて一緒に住みたくない、
高校に入ったら新聞配達でもして、少しでもお金を入れるから、
市営住宅なら申込み者の所得に合わせて家賃が決まるから、きっとお母さんなら3万円とかで入れるよと。

ただ、これはお母さんが本当にその人を経済的な面でしか頼っていない場合のみに有効なので、
実際にどうなるかはお母さん次第ですが、

あとは2人が喧嘩をしている時に、匿名で警察に通報してみるとか。
非通知で近所の人を装って、言い争う声が聞こえて迷惑しているので、注意してほしいと。

聞かれない場所でひっそりと、110番であれば、近くを巡回している人に連絡が行くので、
15分〜30分前後で来てくれます。

よく、警察は事件じゃないとと言いますが、そんなことありません。
騒音で迷惑していてもかけて大丈夫です。

長くなりましたが、個人的な意見なので話半分で、
どうか心の平穏が訪れますように。
    • good
    • 1

補足すみません^^;



ただ、工業系はガラが悪い人もいるので、オススメしません、URLは一例なので、興味があれば調べてみてください。

失礼致しました。
    • good
    • 0

ハッとしたので、追記を失礼します。



もし、お母さんの説得が難しいようでしたら、全寮制の高校へ行って、離れるのはどうでしょうか?

以下、参考までに。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/324896/
    • good
    • 0

一番悪いのは貴方の母親だと思います。

でも貴方の母親は経済力が無いようだし、その男の収入20万円に頼っているみたいだし、どうしょうもないですね。男は犯罪者じゃ無いから、警察は無理です。顔が キモイ なんていうのは警察の仕事ではありません。誰か親戚に相談出来る人はいませんか?ちゃんと母親に、男と別れないのか聞いてみたら? 学校に、話だけでも聞いてもらえる、頼れる先生はいませんか?誰か大人に相談してみて下さい。子供だけでは、今の貴方の状況を変えるのは 無理でしょう。誰か大人を味方にしましょう。
    • good
    • 0

母親が依存しているなら、仕方な依存ですぬ。


辛いでしょうが、夜間の定時制高校に行き、住み込みで働く所を探さなければ駄目でしょう。残念ながら、それしか今は方法がありません。
とりあえず家からはなれたら、気も安らぐのでは、ないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!