dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントに着用する為
某ブランドのセットアップをQoo10の miss angle というショップでサイズ違いで2着購入しました。

発送されてから1週間後にやっと追跡が使えるようになり購入後2週間くらいだった頃やっと日本に到着しました。
ところが日本の関税でコピー品と判定されたという通知書が届きました。

私としては4日後にその服を着たいイベントがありその為に購入したのでもしそれまでに届かなければ必要ないので、関税局に電話したところ手続きすれば商品が届く可能性もあるが時間がかかると言われた為破棄してもらうことにしました。

ショップに事のことを問い合わせたところ返事もありませんし、ショップ自体もサイトから消えているようです。
これは騙されたのでしょう?
一応、返金して欲しいとの問い合わせメールをしたのですが、お金が返ってくる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

補足



代金を一時的に運営が預かっているため返金対応をしてもらえます。



また、Qoo10だけに連絡した場合には基本的に返金と販売者のアカウント停止で完了してしまうので、
返金以外に犯罪として通報する場合には消費者センター、国民生活センター、住んでいる地域の警察署に相談するのも一つの手です。

連絡先
・消費者ホットライン
TEL:188

最寄りの消費者センターに繋がります。

・国民生活センター

https://ccj.kokusen.go.jp/

・警察署
直接行きましょう。

これらに相談する場合には以下のものを用意しておくとスムーズに話が進みます。

・購入した商品ページのURL、販売者の住所や連絡先等のメモ
・購入した商品ページのコピー
・販売者とのやりとりしたメールの履歴
・クレジットカードのカードの利用明細、振込記録などの書類
・届いた商品
    • good
    • 1

Qoo10のカスタマーセンターに問い合わせを行いましょう。



カスタマーセンター TEL:050-5840-9100

受付時間 09:00〜12:00、13:00〜18:00(土日・祝日除く)
    • good
    • 0

完全に騙されてます ショッピングサイトが保証しない物は返金は無理です


信頼できる通販ショップで
Amazonやヨドバシカメラの場合は ショッピングサイトが保証します
思った商品と違う場合は返金 送料着払い
勘違いの場合(思ったのと違う)でも返金 ただ送料自己払いです。
楽天やYahooショップは少し違いますが信頼は出来ます。

私もたまに使うのですが(価格.comで最安値の通販でヒットが多い)Qoo10の場合
サイトから消えないショップでも 注文してからメーカーに発注(当然サイトには在庫有りと表示)かなりトラブルが有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!