プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーでも部品保存期間を過ぎた家電製品を、修理してくれる(正確には修理にトライしてくれる)お店ってありませんでしょうか?
関東地域でお願いします。
修理したいのは、ソニーのスカイセンサー5900です。

A 回答 (4件)

ミスターコンセントはメーカーから部品を購入して直すだけですので


古い物は修理できません。
また、古い部品を入手するルートも持っていません。

この手の古いラジオはちゃんとした知識を持った人でないと根本的な修理できず、
中途半端な知識を持った人に応急処置をされるとそのあとの修理が不可能になるケースもあります。

スカイセンサーといいますと、昔の短波ラジオかと思いますが、
この手の商品はある程度専門に修理をする人がいます。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~radiokobo/sale/repair.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。

お礼日時:2004/07/26 20:44

こんにちは、


大事に保存されていたのでしょうか、懐かしいですね。
ここで相談されては如何?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1130/
    • good
    • 0

スカイセンサー5900ですか?


私は毎日仕事で修理していますが
5万円出しても修理して下さいと言われたら はっきり断りますね
10万円出しても修理して下さいと言われても
一端 躊躇しますが お断りします
まず 部品がありません
それらしき 部品を探すのも一苦労です 時間の無駄です
それも修理費用に組み込みます
全てそろったとしても 交換部品が多いと思います
10点 20点では 無理です
例え 完了しても アフタ-フォロ-として1年ほど
考慮しなければなりません
それを 修理費に加えても 私は受けないでしょう
労力の割には ちょっと....
冷たいと 思わないで下さいね
昔 父の形見だから 何十万かかってもよいから
直して欲しいと依頼があったのですが
部品メ-カ-に頼んでも部品がありません
型から作ったら ン百万 ン千万の世界です
気持ちは非常に良くわかります

修理の程度はどの程度か見ないとわかりませんが
アフタ-フォロ-を考えるとお断りします

冷たい回答ですが あなたの気持ちはわかりますよ
ゴメンね( =_= )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kvmのおっしゃることはもっともだとは理解しています。
まずは、No.2さんのご紹介の方に、問い合わせてみます。

お礼日時:2004/07/27 09:21

関東地域のお店ではありませんが、サービス対象を全国的に展開している



http://www.consent.jp/index2.html

で、見積もりをとってみられてはいかがでしょうか? 左下の「修理受付ガイド」のところで、見積もりをしてもらえます(無料)。

参考URL:http://www.consent.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!