アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今通っている整骨院の先生がちょっと気になっています。担当の先生ではないので施術して貰うことは滅多にないんですが、3日に一回ぐらいは通院していてもう2年ぐらいになるので、顔なじみぐらいにはなっています。
私が気になっている先生は、どう考えても20代前半。私はアラフォー。相手の態度から意識してるのは凄くよくわかるのですが、彼にとっては職場なので私から変に声をかけるのは大人としてどうかと思っています。
本当に若いな~といつも思ってしまうので、好かれる事は嬉しいし、独身なのでそれなりにいい関係ができればお付き合いもありかな〜と想像してみたりするのですが、なんせ相手を知るきっかけが院の外ではないので、どうすれば良いかわかりません。
今は年下のかわいいお友達位の関係になれればなと思ってるのですが、、、。
Facebookでお友達になるとか?う~、次の一歩はどうすべきでしょうか?私が思ってるほど大した事でもないのでしょうか?
相手も患者さん相手なので、あからさまに誘ったりできない立場なのでなおさらです。
どなたかアドバイス頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も本当に好意を持たれているかわからないからここで相談してるんですよ。それに理由が無くても人を好きになる事はあります。あなたもアラフォーになったら良く分かると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 20:13
  • 仕事が下手なので、、、は確かにそうかも。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 20:17

A 回答 (4件)

接骨院は施術している間はサービス業みたいな感じですよね。


接骨院といえば商売敵は歯医者や美容室みたいに一つの街に複数ありますので、いかに逃さないかというのも重要です。
腕が同レベルの院ならば、気持よく好感度高い接し方をしてくれるほうを選びますよね。
ですがもちろん優しく好感度高く接しはしますが個人的にお付き合いをするというのはどなたも考えてないと思いますし、
何かあった時のトラブルを避けるために規則で禁じられていたりすると思います。
あなたも大人ですし、そのあたりはちゃんと線引して、良い患者さんと先生という立場で
「もうちょっと近づけたらいいのにな」と頭の片隅に置きつつそれを理性で抑えて接したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

あくまで、お客さんに過ぎません。



例え個人的にお友達やお付き合いできても、傷つくのはあなたです。
それをよく考えて下さい。
    • good
    • 4

彼が、あなたの何に意識してるか。


仕事がヘタなので年上全員に同じ態度かもしれません。
あと、整骨院の施術?のため 客の反応を意識してるとか。

近所の居酒屋、一緒に行く?
と言い、1週間くらい 反応を待つ。
では、どうでしょうか。

これで、彼の意識が確認できます。

彼を触る、そして反応を見る。
などの方法もあるようですが、
曖昧すぎて、お勧めできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

怖いので聞きますが、本当に好意持たれてるの...??


20大前半が、アラフォーに恋する理由あります...??
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!