10秒目をつむったら…

ご覧いただきありがとうございます。

一か月前から付き合い始めた彼氏についての相談です。
お互い30歳です。
何時間でも話が続き、気が合うなぁと感じて、どちらともなく付き合いはじめました。
普段はとても仲がいいと思います。
年齢的なこともあり結婚も見据える話もし、交際2週間で私の方の親にもあいさつしに来てくれました。(お付き合いさせていただいてますという感じの)

ですが、私の方が彼氏の言動に違和感をもつようになってきてしまいました。

長くなるので箇条書きにしますと

・たま~にものすごく口が悪い(私や周り、自分に向ってバカ、ボケ、死ねなど)
 ⇒これは何回も注意しました。私が言ったらどう思う?等
・避妊をしない
 ⇒コンドームを私が買い、つけてとお願いしたんですが気持ちよくないんだもん、と一切着けず
  今までこれで出来たことないからというお決まりのセリフも
・子供っぽい
 ⇒2人だけの時、口調や動作が子供と言うか…少女のようなんです。
・女性遍歴が多い、浮気をしたことがある、モテたい等と言う
・女性関係に関して不安になる事を言う
 ⇒自分は飽きっぽい、前の彼女は一年でいきなり冷めた、浮気はばれなければ双方OK等

・・・・書いていて、自分でもなんで付き合ってるんだろうという気持ちになってきましたが・・・

つい先日、21時ごろに「会いたい、家に居る?」といきなりラインが来て家に来る事になり、
22時ごろ着くから、ということで家で待っていました。
彼がうちに着き、玄関を開けたらむすっとしてる。
何事かと思ったら「なんで駅まで迎えに来てくんないの?」と。
そのとき、すっごく面倒くさくなったんです。
ラインで迎えに来てと言われたわけでもなく、私の家も駅から徒歩5分、5,6回は来てるはずなのに。自分の主張を拗ねることで表現されることも疲れます。

なんで迎えに行った方が良かったのかと聞くと、彼から「夜道はあぶないじゃん。私ちゃんは頑丈だから襲われても大丈夫だよ。」と
冗談のつもりでしょうが、私に母性だけでなく男性性まで求めてきたなと。しんどいなと。


私自身、お付き合いも2年ぶりだし、付き合って1か月でこういう気持ちになったことはないので、
わからなくなっています。避妊の件は私ももちろん責任があります。
私も完璧な人間ではないので、反省することもあると思います。

注意すると彼なりに直そうとしてくれるところも見えています。

自分は結婚相手には安心感、信頼感が欲しいというか、背中を預けたいんです。
彼と結婚する事に正直不安があります。
この歳でお恥ずかしい限りですが、ご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

適齢期だと焦ってもあとから後悔しますよ。


残りものに福とも言います。残りもの…つまり負けみたいなものに
幸せは運ばれてきやすい。素直に負けず嫌いでもなく、
自然にゆだねて、真面目に精一杯生きていればきっと幸せはくるはず。
不可視の世界を信じましょう。
    • good
    • 0

私も貴女と同じ気持ちになりました。


1ヶ月で気付いて良かったです。
貴女の感じた事は大抵の女性も感じる感情です。
あり得ません。その彼。
別れましょう。
    • good
    • 4

子供が出来ないうちに 早々に別れましょう。


そして次を探した方が良いです。
    • good
    • 0

冷めたら冷めたで良かったのでは?



子供が出来たり、結婚までしていたら、大変でした。

別れましょう。

何で、不愉快な思いまでして付き合わなくてはいけないのか、、。
    • good
    • 0

貴女には失礼かも知れませんが、読んでいてとても不快になりました。

彼の人柄?言動、不快な人物です。 
一ヶ月で分かって良かったです。
別れて良い人と巡りあって下さいね。
    • good
    • 2

>付き合って1か月でこういう気持ちになったことはない


あなたの 判断は 正しい
    • good
    • 0

縁がなかった、と思う方が良いのでは。

    • good
    • 0

もう少し冷静に考えて、自分の文章を読み直して、まだその男性と付き合いたいのか判断してください。



付き合いたいなら不幸になるのを自覚して頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!