電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は性格を変えることはできません。

したがって、モテない男は紹介も合コンも、ナンパも、何をしても無駄ですか?
誰と何回デートしても、一生独身でしょうか?

よく思いやりといいますが、何をどう思いやるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (20件中11~20件)

一年前と比べて何か成長しましたか?


してないなら無理です。

思いやりとは、人を幸せにできる人間に成長しようと思うことです。
    • good
    • 1

youtubeで「新婚さんいらっしゃい」の過去録をみましょう。

    • good
    • 0

置かれた環境と気持ちの持ち方で


性格は変わるものです
オレなんかどうせモテ無いと悲観せず
いい男になる努力をしましょう
何かを懸命にしている姿は魅力的に映るものですし
何でもいいので行動に移しましょう
お金があるからモテる人を否定する人もいますが
お金だってその人が努力して
手に入れた魅力の1つだと言えます
人それぞれ色んな好みがありますし
諦めさえしなければ彼女や結婚相手位できるでしょう
私も中学1年から数十人と付きあってきて
28歳で結婚するまで彼女がいなかった時が
ほぼありませんが離婚して独りに戻ったら
もう40過ぎのオジサンなので全然モテません
彼女は居ますけどもっといい男にならねば
と思う今日この頃です

相手の立場に立って物事を考え
行動や言動で
自分がされて嫌な事はしない
自分がされて嬉しい事を人にすれば
人間関係はうまくまわっていきますし
自分の気持ちの持ち方も変わってきますから
恋愛に発展する事もあるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:16

性格変えられませんか?


私は28歳女、総合職で男性と同じ土俵で働く、ずっと運動部だったので体育会系、2人姉弟の上、とにかく気が強く、仕事中はちょっとした完璧主義です。
これまではそれでもいいと思っていましたが、5年彼がいないことを考えるとやっぱり私に問題があると思って笑。
少しずつですが、考え方や人との接し方を変えるようにしています。
まだ恋愛的な効果は出てませんが、人との付き合い方はなんとなく良くなってる気がしてます。

モテる男性は、とにかく人に優しいです。よく笑って、会話も楽しいです。今がそういう人柄でなければ、急にそうなることは難しいですよね。人に興味を持つことから始めたら、自ずとそうなれるかも。
まだ私も頑張ってるところなので、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:17

29歳、まだ若いじゃないですか。

これからですよ。
    • good
    • 1

性格を変えたくないなら、あなたの総合評価点を上げればいいと思います。


性格を変えるというと、一大プロジェクトなイメージがありますが、単純にあなたの長所を伸ばせばあなたの評価は上がります。
たとえ短所があっても、その短所をカバーして余りある長所があればOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:18

多くの人にモテなくていいのですよ。


狙いを絞った この人!と思える人に選んでもらう事を目標にしましょうよ??

思いやり って難しいですね。
でも基本は 相手を大事に思う 他の女性に目移りしない(誠実さ) 一方的な押し付けにならない愛情 って事じゃないですか???

あとは複合要素で清潔感とか常識力とか(他にもいっぱい…)求められますよね。

波長が合う人と出会える『運』も必ずあると思います。

運を引き寄せるには 卑屈にならず すべての事に感謝を持って日々を懸命に生きることがポイントのようです。

性格は変えられなくても 覆い隠す こうなりたい!と思って振る舞う事は可能です。
それを貫き通すことができれば他人からは変わったと評されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:00

最近は異性にモテたいと思わない人も増えてるようですが、


男も女も、基本モテタイと思ってる人が大多数です。
あなたもモテたいという事は健全の証です。
(動物としては本能に忠実という意味で健全と言っています。
クレームがつくといけないので、念のため。)

つまり、よく言うところの「マッチング」がうまくいくかどうかですね。
私は常々ここでも書いてますが「らしい人にはらしい人がつく」と思っています。

>人間は性格を変えることはできません。
私はそうは思いませんが、例えばあなたが偏屈だったとすると、その性格に見合う”らしい人”が付くと云う意味です。
周りのカップルを見てください。見事に”らしい人同士”がカップルになってるでしょ?
あなたもあせらず、縁や出会いを信じましょう。
ただし、頭で考えた”理想の女性”を追いかけていてはだめです。
あなたの生活や職業が頭で考えたものと違ったように、頭で考えた”理想の女性”は
多くの場合あなたにとっての”らしい人”ではありません。
むしろ、これまで無視してきた”ちょっとした出会い”の中にこそ真の理想の相手がいたりします。

♪逢うべき糸に出逢えることを
人は 仕合せと呼びます♪ 中島みゆき 糸より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:19

人間は性格は変えられます。


別人にならなくても、自分の長所短所を上手くいかせばいいんです。
不器用ながらに自分を変えようと前向きな姿勢は誰でも素敵なものです。

「人間は性格を変えることはできません」
なんて言ってしまう男性を見ると確かに性格に難のある人が多いです。

好きな女性がいれば変わろうとするし、変われないながらに頑張ろうともしますから。
なので、↑の発言が本気なら、あ〜だから誰にも相手にされないんだな、と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:21

>人間は性格を変えることはできません。



え?初耳。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A