アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達を好きになってしまいました。
こんにちは、21歳学生 女です。
この夏休みに、高校時代の部活の集まりがあり、同じ部活だった男友達を好きになってしまいました。
そんな感情を持つなんて思ってもいませんでした。実際彼とは仲が良く、馬が合い、自然体で接せます。この時点では良い友達としか思っていませんでした。
ですが、友達のA子が、「〇〇君と〇〇(私)って合うと思うし、結婚すれば良いと思う」と、みんなの前で発言してから一気に気になる存在になりました。(みんなの中に彼も含まれています)
彼も、「〇〇(私)は可愛いと思うし、付き合っても良いんじゃ無いかと思う」とみんなの前で言ってくれ、私は照れ隠しをしてしまいましたが、内心ものすごくドキッとしてしまいました。

それからというもの、彼と同棲する夢をみたり、など本格的にずっっと考えてしまいます。
彼とは大学が違うので(しかも遠方なので)年に2回の集まりしか会えません。
この気持ちをどうすればいいでしょうか!!!ちなみにLINEとかは知らないです(T_T)聞いておけばよかった…
自分から告白したことはありません!
もう何でもいいのでアドバイスください、長文すみませんでした!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

携帯番号分かれば、


ライン 友だち⇒友だち+⇒招待⇒SMS で
「ライン 始めない?」と 送ってみては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼とは高校時代結構仲が良かったので、今更LINEを聞くのがなんか恥ずかしいです(T_T)(むしろ今までなぜLINEを交換しなかったのかって感じですが…)
でもここで行動しないと何にも起こらないことは理解してます

お礼日時:2016/09/03 14:38

3年前、高校で出会い → 現在21歳



すごく いい感じ と 期待大 !

1人で 苦しんでも 得しない。
彼に恋人が出来ると困るから 全力ダッシュ。

1.どうにかして連絡先ゲット(結構簡単?)
   ○君ともっと話したい事あるから、連絡先教えて!
2.告白とかしなくていいから、たくさん話す

このくらいで、 妄想に現実味がでるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
期待大と言っていただいて嬉しいです(T_T)!
そうですよね…1人で悩んでいても何にもなりませんね。相手にいつ彼女が出来るかわからないし!もし次に会った時に彼女が出来ていたらと思うと死にたくなります!!!!
共通の友達がいるので、そこからLINEを聞こうと思ったのですが、そのことによって好きってバレたら恥ずかしいです!こんなこと思ってるから彼氏いないんですが…

お礼日時:2016/09/03 14:36

No2.


>こんなこと思ってるから彼氏いないんですが

” 聞きたいことがあるから、連絡先が必要 ”
と 友達に言えば いいです。

本当の事は い い や す い。←(明日には ラブラブだったりして)

その後、楽しく会話すればいい です。   俺も 期待 大 !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そういう口実で教えて貰えばいいのですね笑
確かに、一回会話しちゃえばすぐになんとかなりそうな…気がするだけですが笑!
頑張ります

お礼日時:2016/09/04 12:25

そんなに上手く事が運ぶのかな?



高校卒業してから初めての集まりとは違いますね?

皆が居る前で急にお友達がそんな事を言い、それに応じて彼もそんな事を言う。

卒業してから時間も経っているのに、これは出来すぎではないでしょうか?

そう思うと、彼がお友達に頼んだ事とも考えられます。

まあ、それにしては、その後の彼の側からのアプローチが無かった訳ですから、
違うのかも知れません。

それにしても、お友達に聴いた方が良いのではないでしょうか?
みんなの前でそういう事を言った訳をです。
お友達なら聞きやすいでしょ?

訳が有ったら有ったで良いですし、何にも無くても、言い出しっぺ、ですから
一肌脱いでもらいましょう。
連絡のネットワークくらい有ると思いますから。

上手く行けば、彼の気持ちは分かっていますから、お付き合いが始まる訳ですが、
問題は遠距離と言う事です。
学生ですから、年2回と言う事も無いでしょうが、遠距離には変わりません。
しかも、付き合っていて遠距離に成るのとも違います。
言わば、瓢箪から駒の様な話な訳で、恋に恋していたが故と言えるかも知れません。 

それまで好意など持っていなかった男性を、突然好きに成ったのです。
あの話が無ければ、今も如何って言う事は無かった筈です。
そこのところはもう一度お考えに成った方が良いと思います。

しかし、悪戯な言葉で、もう感情が動いてしまいました。
本来なら彼の方から何らかのアポイントを取るべきだと思います。
もしかしたら、あの場であなたのリアクションに期待していたのかも知れません。
それが、照れ隠しで終わった為、追いかけない方が良いと思ったのかも知れませんね。
それは分かりません。
何にしろ、このままですと、次回合う時には、お互いどんな顔をしたらいいでしょう?
困りますよね。

ですから、あなたからはお友達に聞きましょう。
責任を取って貰いましょう。
お付き合いするのかよく考えてからね。

そんな風に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、確かに言い出しっぺの友達になんでそんなこと言ったのか聞く方法いいですね!!!!
さっそく聞いてみます。
確かに、付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離な状態で…ということになりますね。
しかも彼の大学は6年制のためずっと離れ離れになる訳です。
色々と上手くいかないような気がしてきました…
とりあえず友達に聞いてみます!
とてもためになる回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/04 12:29

とりあえずまずはfacebookでつながってみてはどうでしょう?


そうすればライン等も聞きやすくなりますし…。

ただ、遠距離だといろいろ不安ができそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(T_T)!!!
彼はfacebookやってないのです泣!
そうなんですよね、遠距離…
少しづつ行動していきます。

お礼日時:2016/09/25 21:08

普通に、彼に会った、時に自分の携帯番号を渡して「これ、私の番号、登録そといてね(;^_^A」でいいんじゃないかな?登録してくれれば

、普通に、ラインとかもできるよーになるし、(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(T_T)!!!!そんなこと言う勇気ありません、と言ったらおしまいですが…考えてみます!

お礼日時:2016/09/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!