アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。
アンドロイドタブレット(6.0)で、ウィンドウズのメモ帳(txt.)を起動出来る
アプリはないのでしょうか?
Win-PCとアンドロイドタブレットを、USBで接続して、Win-PC内にある
txt.ファイルをタブレット側へコピー(移動でもOK)します。
そのtxt.ファイルをタブレット上で、開く、閲覧、内容書き換え訂正、
出来るアプリはないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ファイルエクスプローラアプリをインストールすると


パソコンと同じ感覚でAndroidを使えます

ファイルを格納するフォルダは何処でも任意でかまいません

esファイルエクスプローラーと言うアプリには
プレイヤーやテキストエディタも含まれていて
テキストファイル閲覧編集が可能です
    • good
    • 5

> この時、どのフォルダに移動すればいいのでしょうか?


どこでもいいです。ふつう Documents フォルダとかでしょう。

> 移動出来たとして、Jotaから 簡単にそのtxt.は指定して開くことは出来るのでしょうか?
普通のテキストエディタはそういう機能があると思いますよ。
windowsのメモ帳と同じようにファイルエクスプローラーがでてきて、ファイルを選択できます。
    • good
    • 0

Ms オフィス 互換 「WPS office 」利用されては如何ですか?


 本来の フォルダは、本体にある「Document」ですが、
Android の場合、何処のフォルダにあっても、自動で探してくれます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn …
    • good
    • 0

テキストエディターなら、どれでもできますよ。

たとえばjota text editor とか。play ストアで text editor で検索。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、もう少し 教えて下さい。

① Win-PCとタブレットをUSBで接続
② Win-PCに表示される、タブレット内のフォルダに、txt.を移動
  この時、どのフォルダに移動すればいいのでしょうか?
③ 移動出来たとして、Jotaから 簡単にそのtxt.は指定して開くことは
  出来るのでしょうか?
  指定できるということは、フォルダ指定、その中のファイル指定出来る
  ということでしょうけど、そのようなやり方となるのでしょうか?

お礼日時:2016/09/03 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!