プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結
http://mantan-web.jp/2016/09/03/20160903dog00m20 …

>1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。

長寿ギャグ漫画のこち亀が最終回となるようです。
皆さんはどう思いますか?
それにしても17日発売のジャンプで最終回で、同日発売の単行本が最終巻となると、最終話付近はどこで収録されるのでしょうかね。それとも、ジャンプと単行本で同時に最終話を載せるのでしょうか。

昭和時代、サバイバルゲーム、初音ミク、ガンダム、クルマ、パソコン、戦車、石けん作り、時事ネタなど幅広く話題を扱った作品であり、流行を遅れて中年に教える作品と評する人もいました。
今後こういう作品は出ないのでしょうか。
小林よしのりは政治色が強いですし。

公式
http://www.j-kochikame.com/

こちら葛飾区亀有公園前派出所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A1 …

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

そうだったんですか、知りませんでした。


「アトリエびーだま」はどうなるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い漫画家を引退するつもりはなさそうなので、アトリエびーだまは残るのでは無いでしょうか。

お礼日時:2016/09/04 07:21

200巻凄いですねぇ~私も子供の頃読んでました!100巻位までは読んでいました。

こんな言い方悪いですが、作者の方が亡くなるまで続くものかと思っていました。いつの間にか両さんの年齢を超えてました(笑)お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、作者が亡くなるまで続くかと思っていました。両さんの年齢を超えましたか。こち亀は長かったですね。

お礼日時:2016/09/03 17:01

こんにちは。

実際に、こち亀の両さんみたいな豪快な人が存在したらスゴいな、と思いながらアニメを視ていました。最終回は残念です。殉職?結婚?破産?どんなパターンですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こち亀で新しい方の話では無理のあるバッドエンドも多いのですが、さすがに殉職や破産は可能性として低いかと思います。両津の親戚である中川が、両津の億単位の借金の肩代わりをしていますしね。他に、考えれるのは結婚でしょうかね。結婚はありそうに思います。部長が両津を結婚させようとしていましたし。

お礼日時:2016/09/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!