アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の信者から1億円の献金を巻き上げたとか、毎年総額500億円を稼ぎ出してるとか、そのうち300億円が教祖一族に流れているとか、信じられないほどの金額を巻き上げてる実態が明らかになってますね。

一方、詐欺師集団の統一教会と日本の政治家との繋がりも明らかになってきて、政治家が受けた献金を告白し始めてます
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%97%A7%E …

10万円の献金を受けたことがあるとか、20万円分のパーティー券を購入してもらったことがあるとか、統一教会が信者から巻き上げた数百億円にくらべるとあまりに少なすぎますね。

これって、
・日本の政治家が受け取った表面に見える額が、数万円から数十万円と言うだけで、表にでないもっと多額の献金と繋がりがあるんでしょうか
それとも、
・韓国にいる欲張りな教祖は日本人から巻き上げた金の大半を韓国に送金させていて、末端の日本の詐欺集団支部には数十万円の献金をするお金しかなかったと言うことでしょうか

A 回答 (9件)

政治家が貰った分を、洗いざらい正直に公表するとでも?


無かったと言えば、嘘がすぐばれるから、できるだけ少ない金額で公表する。
当然でしょう、
政治家が言っていることを信じる時点でおめでたい人だ。
    • good
    • 1

ばれそうな一部を告白した、という


だけでしょう。

それに、協会も、稼いだ金を全額
政治家に、なんて馬鹿なことを
するはずがありません。

多くは布教と、幹部たちの生活費、贅沢費
に使われます。

政治家に渡すのは、布教をやりやすく
するためです。
    • good
    • 1

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

エレミヤ書:18章:6節 「主は仰せられる、イスラエルの家よ、この陶器師がしたように、わたしもあなたがたにできないのだろうか。イスラエルの家よ、陶器師の手に粘土があるように、あなたがたはわたしの手のうちにある。
エレミヤ書:31章:27節 「主は言われる、見よ、わたしが人の種と獣の種とをイスラエルの家とユダの家とにまく日が来る。
エレミヤ書:31章:31節 主は言われる、見よ、わたしがイスラエルの家とユダの家とに新しい契約を立てる日が来る。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

マタイによる福音書:25章: 24節 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。
25節 そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。
26節 すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27節 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。

ルカによる福音書:19:28イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。  http://words.kirisuto.info/
_



 シリーズ ザ カエサル 、山犬の巣窟、だちょうの空路と成り果てた国家・政治・金融・先生・税理スーパースター、それらの勢力は、もはや、行き着く所まで終着駅した感もありますが、また、翌朝のにわとりなのでしょう。
 宗教にわとり勢力のベルサイユ宮殿薔薇の花園、そんな、羽の生えたような狂犬プロパガンダプロベラ営業・圧憲の日々、魔女裁判、ファントム暗躍、そんな暗黒・暗黙・黙殺行政、ロンドンドンファンなのかもしれないですね。 犬政治で、犬騒ぎがこだまする社会、そんな歴史社会 - 現状社会の惨状かもしれないですね。
 犯罪型政治劇場の、ビックヒット演目というのかもしれないですね。 シンバル玉座が、存在する、そんな開演かもしれないですね。


omake.




omake.2

Money As Debt テキスト版
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス 
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
 「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。
 財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」

 こんな“おいしい錬金術”を、アメリカ人民を始めだれにも知られない深い闇の中で仕組くみ、今日の向かうところ敵のない「マネー経済」を支配しているのが『ロンドン・コネクション』という私的な国際的銀行家であった。
  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/6c66a785c44045 …
    • good
    • 1

政治家は選挙で当選さえすればお金が入るので


献金のようなお金よりボランティアとして選挙運動をしてくれる人が大事です
創価学会員が選挙前に公明党をお願いしますって選挙活動をしてくれる人が多いほど有利になるので その選挙運動資金にすると一人二週間で14万だとすると統一教会の20万人で数十億から数百億の見えないお金になります
現金を貰うよりお金ではなく活動してくれる人のお金のが膨大です
    • good
    • 1

統一だけじゃなく!!



早く!公明にもメスを入れるべきです。

まだ最高裁で判決が出ていない正教分離ですし

そんなに自民は魂を売ってでも与党で居たいのでしょうか??
    • good
    • 1

今思うに


統一教会の思考力企画力行動力>>日本政治家>>>信者=犬、猫

だから当然の結果。一般日本人って本当にバカ。日本政治家は自分の利益しか考えず国民の不幸は無視。

国民の生命財産を守るのが政治家の義務を完全放棄。
    • good
    • 1

あなたに流れなかっただけだと思いますよ

    • good
    • 1

金よりも無償の人員を提供するのが彼らの作戦ですので、少額なのは人は出すが金は一切出さないと、いわれないようにするための、アリバイ作りだとおもわれます。

    • good
    • 1

政治家にとってはカネよりもボランティアで選挙を手伝ってくれる信者の動員がありがたかったみたいですよ。

カネだと報告やなんかで証拠が残っちゃいますし事務処理も大変ですけれど、ボラだと手弁当で勝手に手伝ってくれるだけなんで何にも必要ないしね。
 旧統一教会、賢い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!