限定しりとり

NECのLavieを買ったのですが
デスクトップにLavieやNEC関連のショートカット・アイコンがいくつか並んでいます
削除したいのですが出来ません
家族のPCなのでPC自体から削除するのではなく
私のデスクトップに表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
私のアカウントはPCの管理者では有りません
どなたか教えて下さい

A 回答 (4件)

PCは何台お持ちですか。

どのようの接続されていますか。おなた様2代目としてルーターからアカウントサイインされておれば右クリックして削除をクリックして下さい。ゴミ箱に入ります。管理者でなければ管理者の許可を得て下さい。二台目をアカウントサイインしますとプライバシーが守られますが他の費用がかかります。
    • 0

自分のアカウントで入って、

アイコンを右クリックして/ピン止めを外す、です。
    • 0

追加

>私のアカウントはPCの管理者では有りません

ローカルアカウントでサインインしてもMicrosoftアカウントに切り替えできませんか?(パスワードなど不明?)
ショートカット・アイコンを消すのにAdministrator権限はいらないと思いますが(私は常にMicrosoftアカウントでサインインしているのでわからないが)アイコンを右クリック「管理者として実行」で削除できませんか?(削除と言ってもアンインストールではない)
    • 0

デスクトップのショートカット・アイコンは、「ごみ箱」にドラッグ&ドロップすればいいのでは?(アンインストールはされない)

• 0