dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日19時くらいののぞみで東京から新大阪まで行きたいのですが、自由席の混雑度はどの程度のものなのでしょうか?
乗り換えの都合で出発時刻ギリギリに新幹線のホームに行くことになるのですが、並ぶことなく自由席に座ることはできるでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



平日なら大丈夫だと思います。
ただ、今の時期、行楽帰りの家族連れ等が、
イレギュラーで入ってきますので、ご注意ください。
(大阪から奈良、京都で乗り換えて帰るには、ちょうど手ごろな着時間なため)

19時台にのぞみは臨時も入れて7本出ますから、一本遅らせても着時間も20分以下のレンジなので
(座れないことは無いと思いますが)いっぱいならあえて遅らせるのも手です。

ちなみに自由席は、新大阪(先頭)方向の車両です。
南方(大丸を左に見る)へ向かってください。
間に合いますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、どうもありがとうございました。
また車両の位置まで教えて頂き、感謝しております。

お礼日時:2004/07/27 20:24

平日はビジネスマンが多く、ほとんどが、指定席回数券を持ってます。


東京からの自由は空いてますね。
品川、新横浜だとちとやばいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。東京から乗るのでおそらく大丈夫だと思います。

お礼日時:2004/07/27 20:22

シンデレラの私の経験ですと、金曜日は半々ですが、ほかの平日は間違いなく座れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。出発日は明日水曜日なので座れることを信じてます。

お礼日時:2004/07/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!