アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜朝に新横浜から下り「のぞみ」に乗る予定ですが、大人2人が自由席の二人席並びで座れるような混雑状況でしょうか?
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

予定としては、N700系で運行される7:10発のぞみ5号(品川停車)か、8:20発のぞみ107号(品川通過)を考えています。

A 回答 (3件)

日曜朝なので座れるとは思うのですが、新横浜からだと条件を満たしての着席ができる保証はないですね。

品川停車の有無よりも山陽区間直通か否かの方がポイントのような気もします。その点では107号の方が混雑は少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
念のため指定を取ることにしました。

お礼日時:2008/02/05 10:33

B,C席なら何とかなる可能性はありますが、窓際を含めたA,B席、D,E席


では多分無理です。

のぞみ103号の喫煙車なら多少空いていますが、皆さんタバコをモクモクと
吸いますので、耐えられるかどうかが分かれ目です。当然全車禁煙の
N700だと、自由席は満遍なく詰まります。

まあ、N700に乗りたいなら、ちゃんと指定席を取った方が、車内を安心
して歩き回れるのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D,E席希望なので、指定を取ろうと思います。

お礼日時:2008/02/05 10:36

絶対に座れますが、


2人並んで座れる可能性は微妙です。
8時台なら特に厳しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハラハラして並ぶのもあれなんで、指定を取ることにします。

お礼日時:2008/02/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!